★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onのラチェットドライバー

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、こちら、電動ドライバーに押されている感がありますが、やっぱりラチェットドライバーといえばsnap-on!
昔は樹脂グリップでしたが、十数年前からソフトグリップタイプが登場し、こちらがメインになってきました。

8CEE8B05-ACF5-4B8E-B185-A54C27AABF98

その中でも、ストレートからピストル型へと形を変形させるタイプは発売当初は珍しく、ヒット商品になりました。
現在は、電動に押されていますが、それでもやっぱりスナップオンのラチェットドライバーは人気です。

2C347FC1-4898-40D5-8E50-BBFF9F9C4B75

先端のシャンクは差し替え式で、長さは3種類あります、標準は短いのがついています。
他にも1/4sqのソケットが付けられるシャンクあったり、使い方が色々出来るのも魅力です。
そして、意外に知られていなくビックリしたのがこちら・・・

BD8B3B90-027A-4A02-9311-FEA51CD914D2 9E476AE2-E860-4EA4-83E5-B21EE5FF3F95

エンドキャップがスタビードライバーになること。
エンドキャップにビットが入るHEXの穴が開いているのでそこにビットをつけて使います。
ちょっとしたアイディアですね。

動画でも紹介しましたのでよかったらご覧ください。

カラーは3色で、常に店頭在庫であるわけではありませんが、取り寄せ致しますので、お気軽にスタッフへお申し付けください。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ドライバー , , , ,