★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

好きな時に好きな量だけカットして食べれる生ハムの原木

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は工具ネタではなく生ハム!
僕は、特にグルメとかではなく、ただ自分が美味しいと思うもの、好きなものを食べるのが好き、だから新しいお店に行くのも好きだし、自分で作ったりもします。お店でお気に入りの料理が見つかるとそれしか食べません。。。
でも、そのお気に入りに行き着くまではいろいろと試します、スコッチウイスキーも好きで、毎月1本買ってます、以前、バーで飲んだスコッチが美味しくてね、限定モノでその時もこれが最後って言ってた、そんな味のスコッチに出会いたくて、色々飲んでます。。。
そんな僕は生ハムも好きでして、食べたい時食べたい分だけ食べたいということで、これで3本目です。。。

07288F0C-1527-414F-85E3-A76691FF3659

生ハムの原木、冬に気が向くと買うんですが、今回はいつもとは違うところから昨年も12月に購入して、2月になった今も好きな時に好きな分だけカットして食べてます。
写真では伝わりませんが、生ハムは結構匂います。酸化した脂の匂いです、これは生ハムの匂いですから、しょうがないです。気になる人は気になるので、気になる人には原木を買うことをお勧めはしません。。。僕は、この匂いをかぐと無性に生ハムが食べたくなります。匂いは気になりません。。。

5421FE2B-429C-4A25-AAE6-E45D3F260022

でもね、生ハムの原木があると、ただのサラダが生ハムサラダになります。
我が家ではいつも生ハムサラダです!

家族みんな喜んで食べるのですが、生ハムの匂いとその大きさから邪魔者扱いされて、生ハムの原木は家の僕の仕事場にあります、僕が仕事をする机の横にいつも鎮座してます。
ついついカットして食べながら仕事を強いていることは言うまでもありません。。。

CB338A16-ED8D-4546-BD3A-5B8B0B9C4C30

生ハム、いつまで食べれるの?って妻に聞かれますが、前回はゴールデンウイーク明けまで楽しみましたから、今回もそのころまで楽しみます。でも今回はちょとペースが遅いので、もうちょっと先まで楽しめるかな?

で、生ハムの原木なって高いんじゃないの?って思われますが、僕がこの前買ったこの生ハムの原木は、7キロで12,700円の安い生ハムです。骨が1.5キロ位?食べれないところが0.5キロ位あったとして計算しても100g254円となりますので割安なんです。
まだまだ生ハム生活楽しみます!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - てっちゃんのグルメ情報 , ,