★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

他ではなかなかない!グリップは短く、シャンクは長いドライバー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

新商品ではないけど、割と新しい、知らない人もいるかも知れないPBのドライバーを紹介します。

A2AFB5B4-03C7-4EC5-9682-AC1FC1D3AB2F

これです!
あ〜知ってる!ってあなた、すみません。。。
えっ?と思ったあなた、しばしお付き合いをして下さい。

スタビードライバーのグリップに長い柄をつけたドライバーです。スタビードライバーロングシャンクと言ったらいいでしょうか?

D44BF0F0-3DAB-4FEA-BCC4-4C7F321063DF

よく見る一般的なスタンダードなドライバーと一般的なスタビードライバーと並べてみました。
なぜか?今回紹介する真ん中のスタビーロングシャンクドライバーは、シャンクがちょっと長めの110mm、理由はよく知りません、すみません。。。
一般的なスタンダードドライバーの柄でグリップはスタビー、これがどんな時にいいのか?
例えば一例です。

F4D4FA5D-811E-460C-8C72-94A82A67B564

上にスペースが無く、奥まったところのネジを回したい時、一般的なスタンダードドライバーだと、グリップが上につかえてしまい、回すことが出来ません。そんな経験ありませんでしょうか?

9894DB75-80B2-43A4-A721-3C6FDB50E340

また、グリップが短いスタビードライバーだと、柄が短くて目的のところに届きません。こんな経験ありませんか?

そこで、今日紹介するドライバーだと・・・

5D407B34-5AF2-41F2-BC78-560EB16FE5D7

丁度いい!
柄は長いので、目的のネジに届くし、グリップは短いので上の障害物にあたらない・・・。
これは一例ですが、皆さんいろいろな作業で、似たようなシーンでお困りになった経験がありましたら是非、このPBのドライバーをお試し下さい。

05A465F8-B904-4C87-89DC-9F129C4ED89C

サイズもプラスの1・2とマイナスの3・4があります。
ファクトリーギア各店と通販サイトから購入出来ます。

 

 

 - ドライバー, ハンドツール , , , ,