★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENJのフレアナットレンチは早く回せます

      2020/02/08

先日、YouTubeの字幕で自動文字起こしがあって、僕の滑舌が悪くて、自動文字起こしされた文を見てびっくり、「こんにちは!昆布屋てっちゃんです」と変換されていてビックリ!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。
そんなこんなで滑舌しっかりしないとね。そんな今日紹介するのはDEENJの早回し機構付きのフレアナットレンチです。

 

deenjIMG_5941

フレアナットレンチ、パイプなどの付け根にあり、メガネやソケットでは回せない、スパナだと2点接触になり、ナットをなめる可能性があるので使いたくない、損時に使われるのでこの様なフレアナットレンチなんですが、片側に早回し機能をつけました、

 

deenjIMG_5942

フレアナットレンチの方でまずは緩めて、その後は抜き差しして回すのは面倒なので、こちらの早回しのスパナの方で回すと、抜き差ししなくても回す事ができるので、作業が早く済みます。

Basic RGB

機構は、上の図の様に黒色の部分が空転させる時は引っ込んで、力をかける時はロックされてしっかりとナットにかかるという機構で抜き差しせずに回せるのです

 

DNJ04FMJSET

 

このフレアナットレンチは、両側で違うサイズのレンチだったり、スパナだったりといろいろなタイプがありますが、DEENJのフレアナットレンチは早回し機構が付いているので、今お使いのフレアナットレンチで早く回したい!と思ったことがある方に是非使っていただきたいです。
サイズは、8・10・11・12・13・14の6サイズでバラもありますが、8・10・11・12の4本セットセットもあります。
ファクトリーギア各店と通販サイトから購入出来ますので、気になった方はぜひ!

 

 - レンチ, 便利工具 , , , ,