★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

キャビネットや工具の標準化のお手伝いさせて下さい!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

最近、工場のキャビネットを統一しよう!工具を統一して標準化しよう!というお話を耳にします。
会社としては、経費のかかることで大変ですが、その後のことを考えると、マニアルの統一化や、作業の評価基準も出来て効率化に繋がり、結果数年で取り戻せます。
ファクトリーギアでは、そんなお手伝いもさせて頂いております!

IMG_4949

 

各種キャビネットも取り揃えております。
会社で揃えるとなるとコーポレートカラーで揃えたりしたいですよね、指定色になると台数が必要になったり、割高になりますが、出来ます!現に毎年特別色で納めさせていただいているお客様もいらっしゃいます。

そして、使う工具も会社によって違いますよね。
ファクトリーギアは世界中から工具を仕入れるコネクションがありますし、DEENをプロデュースするファクトリーギアですから、工具を作ってくれる協力工場もありますので、オリジナル工具も作れちゃいます。
そんな工具を管理するには、こちら

12398B4E-706B-48CF-90FA-B932FB7216C9

EVAトレー!
並べ方や順番などお客様に合わせて作れます!もちろん枚数によって価格と納期は変わりますが、1枚から作れます。
これなら、工具がなくなってもすぐに分かります。

0CF29783-BE20-43DC-91C7-72B824AE2371

 

会社で、キャビネットを統一しようって考えてるらしいよ!とか、工具を統一して標準化を考えてるらしいよ!って声を聞いたら、お近くのファクトリーギアのスタッフに情報を下さい。すぐに飛んでいって担当の方にご提案させて頂きます。
特にこれから春は新入社員さんも入って、この機に!なんて考えている会社さんもあるのではないでしょうか?

是非、ファクトリーギアにお手伝いさせて下さい。

写真のセットは、昨年僕がお客様に納めさせて頂いたオリジナルのセットです、お客様と相談していろいろと拘りました。お客様が要望するものが形になってできると本当に嬉しいです。
なので、あなたの会社にも是非お手伝いさせて頂きたいです。よろしくお願い致します!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - HOW TO, NEWS, 工具セット, 工具箱 , , , , ,