★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ロングタイプの6角レンチでセットはここだけ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

これは多分ミトロイにしかないと思う6各レンチを紹介します。

248C7529-4AFE-484E-9758-E4FF01C36FE9

ひと目みてわかりますよね!いつも使っている6角レンチと違うのが!

0E6EF8D4-EE23-46CF-9EAE-43CAD32D70C3

長いです!
ここが長い6角レンチって他では見たことありません。。。
この長さが必要な人はオートモーティブというよりも金型を扱う人や設備系など工場で6角レンチを使う方たちではないでしょうか?
特に金型や搬送装置、ロッボットなど工場系ではキャップスクリューをよく使うし、奥まった場所のネジを回したりとかあると思います。そんな時にもこのミトロイの6角レンチなんです。

 

219758DA-66D2-4A67-AA7A-444FECCA6161

6角レンチの短辺部は従来品の倍の長さになっているので、深い場所のネジにもアクセス出来るし、しっかり力をかけることが出来ます。
この部分の長さを長くするって、需要は少ないと思いますが、それでもあります。僕のお店でも設備系のお客様には喜んでいただいています。実は、ミトロイにはもっと長い6角レンチもありますが、そちらはセットではなく単品の為、在庫ではおいていません。いまのところこの6角レンチ【ネオ】って言うんですけど、このタイプで十分のようです。
T型HEX があるよ!って声も聞こえてきますが、このレンチのいいのはセットとしてホルダーに収まっているってところもポイントなんです。

奥まったところのキャップスクリューを回そうとうして、困っていた方に是非使っていただきたい6角レンチです。
ファクトリーギアでも在庫してないお店もあるかともいますが、取り寄せは可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。通販サイトからも購入出来ます!

 - HEXレンチ&ソケット, ハンドツール , , , ,