★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KING TONYのフレキシブルエクステンション

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、最近人気のこちら

KING TONYのフレキシブルエクステンションをご紹介!
サイズは150mmと300mmの2種類で差込角は3/8sqです。

エクステンションといってもグリップが付いています。
もちろん駆動工具と組み合わせて使ってもいいし、このままも使えます。

 

名前にもありますように、ぐにゃっとこんなに曲がります。
だから、ウォブルエクステンションよりもユニバーサルジョイントよりも曲げて使えます。
でも、スプリング状なので、トルクは掛けられないので、それだけは注意してください。

150mmタイプは短いのでそこまで曲がりませんが、こんな感じでは使えますので、300mmと使用用途に合わせてお選びください。
先日300mmが欠品しましたが、本日入荷しましたので紹介させていただきました!

 - ハンドツール , ,