★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAの1/4sqのHEXソケットはネジを落とさない

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

最近、WERAのHEXレンチが人気です、硬いし、特に面接触がいいですね。
この面接触のHEXのソケットタイプを要望する声は、随分前からあって、ここ数年新商品をどんどん出してくるWERAではラチェットハンドルやソケットときてHEXソケットもラインアップされてもう数年たちます、でもまだまだ知らない人もいるので、改めて紹介します

0F54D346-E30B-45C2-8E69-D6377824C2BE

今日はその1/4sqのHEXソケット、というのもWERAは面接触のHEXまもちろんなんですが、見て下さい、ボールがついていますよね、このボールはキャップスクリューなどを保持するためのボールなんです。

A9AB495C-86E2-4BA3-8B25-19B5CE0560E3

 

こんな感じで保持してネジが落ちません!

 

大事なのでもう一度いいます、落ちません!

ボールで保持するHEXソケットはASAHIでありますが、1/4sqタイプはありません、僕の知る限りWERAでしか見たことありません。
そんなWERAのHEXソケット、1/4sqタイプをファクトリーギアオリジナルセットを組みました

57876024-91C1-430F-BA25-C087778CECBE

3・4・5・6・8mmの5個セットです。
というのも2.5mm以下はボールがついていないんです。それとセットですが、上の写真でもお分かりのように、ボールを見えるようにして並べると、サイズが見えません。

FCCE1EFA-2B3D-4D35-BE58-60198BFE5539

サイズを見えるように並べると、ボールは見える物もあれば見えないものもあったりとバラバラです。そこはどうかご理解下さい。

今ならソケットレールを付けてのこのセット¥6,800円でファクトリーギア各店と通販サイトで販売しております。

 - HEXレンチ&ソケット, ソケット, ハンドツール , ,