★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WIHAの調整いらずのウォーターポンププライヤー

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はこの冬のバーゲンで投入されたWIHAのウォーターポンププライヤーを紹介します。

91E23BC5-5923-4036-835C-E073929F6D80

ウォーターポンププライヤーは小さいものから大きなものまで掴んで回しますが、口の開きをそのワークに合わせて調整しないといけません。ボタン式やスライド式で口の開きを調整するのが一般てきですが、WIHAのこのウォーターポンププライヤーはその調整がいらないオートマチックタイプなんです。
この写真の状態から、グリップの付け根にある、黒色のロックを解除すると

4E5C8FD6-7308-48B8-8BC0-7494B3A6145F

びよ〜んと口が開きます、最大で40mmまで掴めるので口も大きく開きます、そして先程のロックは、工具箱にしまう時に口を閉じた状態でしまうためのロックです。

0112BD8E-7922-4FAD-B255-DCE8FD15C5B4

丸ものから、6角ボルト・ナットまでしっかりとつかめます。
先端部はちょっと細かいギザが付いているので、先端では平板などを掴む事もできます。

 

なかなか動きを文章で説明するのが難しいので、Twitterにあげた動画を貼り付けました。
いかがでしょうか?

そんなWIHAのオートマチックなウォーターポンププライヤー、いろいろな大きさのワークを掴みたいあなたへ紹介したい工具です。
2019年冬の大バーゲンではファクトリーギア各店、もしくはこちらの通販サイトから購入出来ます。
価格は4,300円でございます!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - イベント・店舗紹介, プライヤー, 新商品 , ,