★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Ko-kenよりオクタノルム用工具新発売!

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

ついに解禁になったので、早速紹介します!

7C643812-958A-456D-A1FF-9FBF7E13FB42

これです!
ラチェットは、いままであったZ-EALの1/4sqのラチェットですが、その他のビット・ソケット関連です!
これは、ピンポイント。イベントブース設営用に使う工具なんです。業界の方はよくご存知だと思います。オクタノムル用のソケットです。

ABAB47F8-24F8-4484-ACAE-F840818E1C1E

写真左は通常の1/4sqトルクスビットソケット、全長28mmですが、その横は23mm、その横は19mmと超ショートビット・ソケットです。
でも専用工具のなのでT30のみです。
それとちっと気になる写真右のリングみたいなの!

02E0CC9C-128C-4EE5-89EE-9784A0CA2685

ビット・ソケットにはめて使うんです、クイックスピンナーに直接ビットがついた感じ!
でも、これはオクタノムル専用工具です。リングの内側はOリングで止まっているので、オートモーティブなどオイルの掛かる場所では滑ってしまって使えません。ネジで止まっていないので、そこは気をつけていただきたいのですが、ちょっと面白いですよね。

CA226CDF-9B2A-4927-A1C0-4BA8A5EB9FA7

今回、イベントブースを設営する業者の方向けの専用工具の紹介ですが、ここまで短いトルクスのビット・ソケットはそうそうありません。
ロングのトルクスビットソケットは全長80mm、電動ドライバー用のHEXビットは8mmの全長40mm、イベントブースを設営する皆様、Ko-kenさんより新発売されました!
店頭に並ぶのにちょっとタイムラグが出るかもしれませんが、ファクトリーギア各店へお問い合わせ下さい。通販ページもちょっとまってね!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - HEXレンチ&ソケット, ソケット, 新商品 , , ,