★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

東京のお店で見つけたFACOMのハサミ!

   

こんにちは、工具やてっちゃんです。

今日も東京の僕ですが、ブログネタをさがしに本社の下にあるコンセプトスタジオ東京へ・・・
そこで見つけたこれ!

7B5712AE-13FE-43F7-A5B9-97D513A9FA1F

万能ハサミです!
まあ、ハサミ持っている人いるでしょうけど、ハサミは消耗品ですからね、今のハサミを長く使っている方には買い替えをおすすめします。

これね、あのフランスの工具メーカーFACOMのハサミなんです。もうそれだけでちょっといいでしょ

それと、これ特徴があって、ハサミなのに切り替えレバーがありますが、これはハサミの柄の開きを調整するんです。
こちらの写真を御覧ください。

75C40BEC-4AB4-48CE-B043-AE83797BE0B8

手の大きな人には写真下のようにグリップが大きく開いて、手が小さい方には写真上のように小さく開くと、グリップの開きを調整してくれる切り替えがついています。このハサミ久しぶりに見ました。

367ECFD6-C4D7-42A6-A1EC-EE0E7E26B99C

ただのハサミではなく、FACOMの万能ハサミってところがいいですね。
ハサミをまだ持っていないひとも、持ってる人も、なかなかのお手頃価格なので、よかったら・・・
って豊橋店在庫なかった〜〜〜。発注しなくっちゃ!

 - NEWS, プライヤー, 新商品 , , ,