★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

最硬!最強!のWISEの6角レンチのショートヘッド

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは工具屋てっちゃんです。

今日も東京に来ている僕ですが、東京のお店で見つけた商品を紹介します。

D8666200-8123-4C87-9DBF-BF6E4CE014B5
日本の6角レンチメーカーとしては、玄人好みのWISE。
特にボールポイントに定評があって角が舐めにくいんです、お客さんによっては「WISEのボールポイントは舐める気がしない!」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

C01BFB89-8D71-412D-B09E-792EA6857DA6

メーカーさん曰く、ボールポイントなのにハンドルを使って本締め可能!となっております。
商品の強度への自身の表れでしょう、力を入れやすいように補助ハンドルや延長できるパイプハンドルもあります。

6角レンチってどこがいいですか?ってお店でもよく聞かれます。
6角レンチも締める作業を優先するか?緩める作業を優先するか?で紹介する6角レンチも変わってきます。
例えば、PBはしなるんです、だから締める作業にはそのしなりが丁度よくて、僕はお勧めしますが、緩める作業を優先すると硬くしならない方が使いやすいので、硬い6角レンチを紹介するのですが、このWISEも硬いことで人気のあるレンチです。

99264373-AADE-4181-817C-ECC82DD5F081

なので、硬い6角レンチを好まれる方にはお勧めです。
そして、今回はショートヘッドタイプが新製品として発売になり、東京のお店にメーカーさんが持って来てくれてありましたので紹介しました。
もちろん、ファクトリーギア各店でも購入できます。価格はPB並みですが、その硬さは期待を裏切らないと思います。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 未分類 , ,