★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

さすがイタリアのメーカーだけにおしゃれ感が・・・

      2019/08/22

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日も東京の僕ですが、ブログネタを探しに下のお店、コンセプトスタジオ東京に行ったら、なんと!豊橋店のお客さんにバッタリ、ほんと偶然のタイミングでお会いしました。
三重からお仕事で東京に来ていらっしゃって、僕がいるかな〜?とお店に来てくれたそうで、嬉しかったです。ありがとございました。
そしてそのお客さんから、このお店にしか売っていないものありますか?と聞かれて、何点か紹介させてもらったのですが、後から見つけました、このお店にしかない工具がこちら!

FDDA441C-28F2-4F94-8368-F676EC2C4FD6

USAGのプライヤー3本セットです。
僕もUSAGのラジオペンチを持っていますが、なんとも美しいラインがお気に入りです。
このUSAGのプライヤーもデザイン重視の?イタリアのメーカーらしく、かっこいい!グリップは硬い素材と柔らかい素材のコンフォートグリップで握り心地がとてもいいです。

B2B1B346-63AA-4A3C-875A-CC5C8F559982

強力ニッパーも顔が小さい!そう見えるだけなのか?わかりませんが顔が小さいです。先端の加工も一手間かけて感じで、デザイン的にもかっこいいです!

23A8600E-06A3-4683-A25B-FAADABD1B3C3

ラジオペンチ、僕の持っているUSAGのラジオペンチよりも先端はちょっと太めですが、繊細な感じの中に安心かも漂って来ます。
掴み面のギザは横方向ですが、細かい溝はUSAGらしいです。

F673E872-C1D6-4A3D-8B72-BC0411D1FE78

最後にペンチ!これもデザインにこだわった感が伝わって来ますよね。
角の撮り方など、ペンチといえどもUSAGのペンチはおしゃれな感じがしてしまうのは僕だけでしょうか?
そして、みなさん気付かれましたでしょうか?FRANCEの文字!
FACOMと姉妹ブランドのUSAG、もしかしたらFACOMの工場で作られているのかもしれませんね。
イタリアでもフランスでもおしゃれな国ですから、どっちでもいいかな?
それにしても、ドイツ人がイタリアで立ち上げたブランドでフランスのファコムの工場で作られている?それはそれで面白いですよね。
そんなUSAGのプライヤーの紹介でした。

 - ハンドツール, プライヤー , ,