★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

虫ネジドライバーにだって拘りたいあなたはPB!

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは工具屋てっちゃんです。

今日は台風が心配でしたが、お店の閉店までは特に大きな天候のう崩れはなく雨もそれほど降っておりません、でも閉店後の深夜に結構降るらしいので対策をしてから帰ります。

そんな今日は何も紹介しようかな?と店内を回っていて、地味でたまに発注を忘れてしまうくらい存在感が薄いけど、でもないと困る工具、そんなにたくさんは売れないけどないと困る工具

4BB60A73-565E-4CDA-8738-AD67EBBDAD7B

虫ネジドライバーを紹介します。
まあ、地味な工具だからどうでもいい言う方もいらっしゃると思いますが、そこもやっぱりこだわりたい人もいらっしゃいます。
あえて、KTCとPBを並べてみました。

CB9AF3E2-3D3E-4C55-9146-FBF29ACDAF0D

PBはやっぱり、そのグリップがつくだけでPBです。
こんな工具までPBなの!ってこだわり感を感じます、でも価格はそれなりなので安いのがいい方はKTCがおすすめです。だって500円のワンコインで買えちゃいます!

6272E78C-1605-43BB-A812-1E8876DC1D6C

バイクなどにいい短いタイプ。こちらもやっぱりPBはPBですね。スタビードライバーのグリップがついて虫ネジのドライバーには見えません。。。
KTCもこの大きさがいいと言う方もいらっしゃるので、お好きな方をお選びください、でもこっちのKTCはワンコインでは買えませんので100円玉をもう2枚ほど用意して下さい。

PBはどちらもお札を2枚用意しないといけませんから、この価格はちょっと大きいですが、こだわりのあなたは是非PBで!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - ドライバー, 便利工具 , , , ,