★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

美味しいスパイスカレーがいつでも食べれる!【コジゴロOPEN】

   

 

こんにちは。工具屋てっちゃんです。

いよいよオープンしました!
ってファクトリーギアではなく、いつも豊橋店で第四水曜日にカレーを提供してくれるみっちーが念願の自分のお店をオープンしたのです!

D3DD0D32-C37B-4AAB-BAEE-D9402594EBD0

スパイの魅力にはまり、コツコツと作り上げてきたみっちーのカレーは、独自のレシピで僕も初めていただいた時、その時はまだ賄いとして作っていましたが、本当に美味しかった!それがきっかけで僕のお店で試験的にやってみて、好評だったのでみっちーが休みの毎月第四水曜日に開催して来た「工具とカレーと珈琲と」
3年近くやってきてみんなのお陰でみっちーのカレーも広まり、いろんなイベントへみっちーも出かけて知名度も上がり、今回自分のお店のオープンとなったのです。

2ABE3029-AC75-4476-A2CF-2E8200EB0D1D

奥さんと二人三脚で頑張って来た努力の結果です。本当におめでとうございます!
暑いのに、お昼前なのにお客さんもいっぱいで、テイクアウトも出来るのでテイクアウトまちのお客さんもいらっしゃいます。
お客さんが外で待っているのもそのはずでして・・・

8739F845-547C-4C11-BB63-291614E52CF7

店内は6席だけなんです。
これを少ないと思うかどうか?僕は、広くてお客さんを無駄に待たせたり、接客が行き届かないよりも自分たちが回しやすい広さがいいと思います。それよりも今までイベントや僕のお店で月一でしか食べれなかったみっちーのカレーがいつでもたべれるようになったことの方が大きいですし、嬉しいことです。

0D2EE31C-2421-4CE2-9C64-94E911051F35

メニューは単品や合いがけもありますが、サラダセットやドリンクセットなどのセットメニューがあり、カレーは今のところ3種類、これは時期によって変わるそうですが、オープンしたばかりの今日は、バタークリームチキンカレーとスパイスポークカレーとドライキーマカレーの3種類から選べます。
ドリンクメニューの写真を撮るのを忘れちゃったけど、元々はSpecialty coffee 蒼さんの珈琲の移動販売をしていたみっちーなので、蒼さんの豆を使ったコーヒーや美味しいドリンクも魅力の一つです。

53F99F12-5988-4CDD-A4FD-91EA5CA8E6F1

そんな中、僕が食べたのは、スパイスポークカレーとドライキーマカレーの合いがけドリンクセット!¥1,480ー
美味しそうでしょ〜!美味しいです!!
スパイスポークは豚肉がビーフかと思うような柔らかさで、僕にとっては辛さはちょっと抑えめでしたがスパイスと豚肉の旨味がしっかり出た美味しいカレーです、キーマカレーはちょっと辛めに仕上がって丁度良かった!こんなに美味しいスパイスカレーは、今のところ豊橋ではたべたことないし、みっちーのカレーが一番だと思います。

9A88FB0F-AD0F-47B3-A1E5-127E45552F2A

豊川市八幡町上宿28−17
11時から19時
(ちゃんと時間は守ってあげてね、最初は忙しくて19時で店を閉めて片ずけしたいと思うから)
咖喱処 コジゴロ

 

ほんと小さなお店です、駐車場もないので近くのコインパーキングをご利用ください。路駐などをしてご近所に迷惑をかけないでくださいね、みっちーがお店をやりにくくなってしまいます。せっかくオープンしたみっちーのお店をみんなで大切にして欲しいし、応援して頂きたいです。

CF8CB08D-ACA0-42AE-9225-B7DD5F2E8EA1

みっちー、オープン直後は何かと忙しくて、大変かと思います。今は気が張っていて疲れを感じないかもしれないけど、休める時はしっかり休んで、みんなに美味しいカレーを提供して下さい。

そして、カレーパンも楽しみにしてます!
オープンおめでとうございます!!

 - てっちゃんのグルメ情報 , , , ,