★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

HAZET150周年記念レンチセット

      2019/08/01

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

1868年創業のHAZETは150年以上の歴史があります。
工具の王様と言われる、あのsnap-onでさえ100年なのに、150年とはほんとすごいです。
でもヨーロッパの工具メーカーは100年以上の歴史のあるメーカーが多いです。KNIPEXは1882年創業、スタビレーは1862年、BAHCOは1886年、PBは1878年とまあ、名だたるメーカーは1800年代の創業です。
途中、大きな戦争もあったのに、一つの企業が100年以上も続いているということはほんとすごいです。
そんな歴史あるHAZETの150周年記念の商品で、残りわずからこちら!

A1D48723-CE69-445F-A895-4251EE2734FE

HAZETキャラバンに合わせて、1セットだけ仕入れました。
600Nのコンビネーションレンチのセット、サイズは8・10・12・13・17・19の6本セットです。

見てお分かりの通り、1本だけ色がいますよね。
43DE40C9-D51B-4F8F-A85E-40595F146AA7

13mmだけが金色のメッキがしてあります。
その他は、通常品と全く同じコンビネーションレンチです。13mmだけが違います!!
日本車のディーラーにお勤めの方は13mmはあまり使わないと思いますので、13mmは記念に取っておいて、14mmの単品をプラスして普段使いのレンチとしていかがでしょうか?

でも、よく考えたら150周年なんだから13mmではなく15mmを金色にすればよかったのに!って思うのは僕だけでしょうか?とか言っても元々15mmはこのセットに入っていませんが・・・。

何はともあれ記念のセットですのでHAZETが好きな方が是非!以前は18,000円だいだったこのセットです、グッと安くなっています。昨日まで紹介していた工具に比べるとかなりの安さです!
ここでは言えませんので店頭でご確認ください。

 - キャンペーン, レンチ , , ,