★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スタビレーにあります!ロングメガネ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

ご存知ですか?
ヨーロッパの工具メーカーでもロングメガネあります!しかもスタビレーであります!

DF0BC510-491D-4DBD-B728-CB9D9BDD690E

snap-onとぼぼ同じちょっと短いかな?そんな感じですが、あるんですよ〜!
超ロングメガネといえば、snap-onやMACTOOLやネプロスなどを思い浮かべる方も多いと思います、あとDEENネ!
気付くとヨーロッパのメーカーでロングメガネって聞かないですよね。。。
お店でもお客さんからスタビレーで超ロングメガネあります?HAZETであります?って聞かれることがちょくちょくあったんです。

何年前だろう?新商品ではないんです、10年?もっと前?ちょっと記憶になりませんが、それくらい前にスタビレーからロングメガネが発売されたんです。

E908BFC0-BE2E-4C36-929B-5C8DC1F4EA5A

でも、ストレートではなく、15度のオフセットが付いています。
これがいい人、嫌な人といらっしゃると思いますが、これはしょうがない。

110140DB-19A9-410B-B7A2-82C575A9099C

それと、知っている人は知っているけど、知らない人は知らない、気にしていないかもしれませんね「HPQ」って刻印があります、これはスタビレーの中でも航空機向けの工具に使われる高級素材のことなんです。High performance qualityの頭文字をとってHPQなんです、
だからちょっとお値段も高めですが、snap-onと比べえばそれ程の高さは感じません。

実は、サイズの組み合わせがヨーロッパ独特の組み合わせで5.5〜22までいろいろなサイズの組み合わせがるのですが、日本でよく使うサイズが奇跡的にあったんです。12x14と17x19です。
なのでこれだけ在庫しています。

紹介動画も撮りましたのでよかったらご覧ください。

ファクトリーギアのお店でも在庫している店舗としていない店舗がありますが、取り寄せは出来ますので、お気軽にお申し付けください。

 - レンチ , , ,