★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

即席でマグネットソケットの出来上がり!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

お店でもよく聞かれます、マグネット付きのソケットありませんか?って・・・
その場合、マグネットではなくボールとスプリングで保持するKo-kenのナットグリップソケットを紹介しますが、ボルトによってはナットグリップソケットでは保持できないモノもあるんですよね、そんな時にはやっぱりマグネット式でないとね・・・

でも、わざわざマグネットソケットを買わなくても、これがあれば今お使いのソケットがマグネットソケットになります。

CF47F2BB-F9A5-450B-84FF-319CC7381249

各ソケットサイズに成形された樹脂の真ん中にマグネットが埋め込んであります。
もう、お分かりですよね!これをソケットの内側に埋め込みます。

2393F490-7BBA-4E8A-8D4D-AA549B0D368A

これで完成!
ボルトのネジ部を逃すことはできませんが、真ん中にマグネットがあるので、しっかりとボルトを保持してくれます。

 

0827637B-16ED-4075-AE5D-43E7F794A29E

ちょっとボルトがなかったのでHEXソケットで・・・。
十分でしょ。

B32F1D32-8FDA-481B-AE54-42776ACE56D4

サイズは、10・11・12・13・14・15・16・17・18・19です。
もちろん、12角にも付きますのでご安心ください。

お値段は1,980円、これで10〜19mmまでのマグネットソケットが出来上がります。
ファクトリーギア各店に在庫がありますので、よかったらお試しください。

 

 - NEWS, 便利工具, 新商品 , , ,