★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ギアフェスタで気になった工具その2

      2019/05/11

Pocket
LINEで送る

 

4月27日に柏店で行われたギアフェスタで僕が気になった工具を紹介しますね。

F3D9A4F5-A08C-4FC9-8C5F-EE6A992B47C0

これです。ASAHIさんのブースにあったこの工具。
派手さはないASAHIさんですが、なかなかやりますよ!

T型レンチって早回しで使いやすくて人気ですが、その形状から邪魔!収納に場所を取り邪魔なんですよね。
重ねるにも重ねようがないし、収納にほんと困る工具です。

そこに目をつけたASAHIさん、このT型をI型にできるようにしたんです。
僕のツイートの動画をご覧ください。

 

 

 

ね!賢いですよね。
バーを抜けるようにして、本体をそのバーに差し込めるようにしてます。こうなれば収納に場所を取ることなく便利ですよね。しかもここまでコンパクトになれば出張や車載ようにも使えます。T型を使いたいけど、スペースの関係で持ち出せなかったこの工具、I型になるASAHIさんのレンチなら持っていけますよ!

86C04044-2867-47F5-BA25-437053CC514F

サイズのラインナップは3・4・5・6・8mm一つ2,000円ちょっとから3,000円ちょっとです。
これ、いいと思いますよ!

社長のYouTubeでも紹介されていますので、よかったらご覧ください。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - HEXレンチ&ソケット, NEWS, 新商品 , , ,