★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

5月6日にプロドライバーがバイクと一緒にやってくる!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

毎月開催しているAmericanWeekendですが、今月はゴールデンウイークに開催するということでスペシャル!です。

いつもの美味しいハンバーガーに加えてスペシャルゲストをお呼びしております。

B64A1E29-C628-43DE-841F-35BA77873483

Profile 若林 祐哉
1991年 4月 21日生まれ 愛知県豊川市出身 ホームコース: スラムパーク瀬戸
4歳からバイクに乗り始め、8歳から18歳までレース活動をし、国際B級まで昇格する。2014年にfmxと出会い、翌年にはホームコースのスラムパークのある愛知県瀬戸市に拠点を移し、本格的にfmxを始める。 2017年からモバイルランディングランプ(可動式着地台) イベントでも飛び始め、全国各地のイベントに参加している

「FMX」僕も正直よく知りませんでした。テレビでモトクロスバイクでジャンプしているシーンは何度か目にしていたので、そういう競技があることは知っていました、でも、アメリカだけかと思っていました。ところが、なんと地元出身のプロドライバーがいるということで、そんなアメリカンなスポーツならこのイベントにもピッタリ!という事で今回ゲストで来て頂く事になりました。

A4088FB6-273A-452C-ACC2-2C74FD5B7C6D A387F6CE-CF8B-4C6C-A41F-5F447A26B719

日本各地で開催されるイベントに参加したりして、この競技の普及活動をしています。

 

6日当日は、競技で使用しているバイクの展示と、ウエアーやヘルメットなどの展示、工具もモトクロスの整備に使う工具をDEENでセレクトして展示。
バイクにまたがせてくれるそうです。お子さんもお父さんもお姉さんもどうぞ!よろしかったら奥様も!

B1009F7E-30A0-447C-BA2E-2556E39D73BB

そして、若林さんご本人も来てくれるので直接いろんなことを聞けるチャンスでもあります。
若林さんのインスタにも色々な写真がアップされているので是非ページを見てフォローして下さいね。

 

5月6日

 

10時〜19時です!

 

ご来店お待ちしております!!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , ,