★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具とカレーと珈琲と、雨の中ありがとうございました

   

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

気がついたら今回は、平成最後の「工具とカレーと珈琲と」でした!

6D7382FA-1E65-4A42-952B-DDBB093039CE

毎月1日の開催で2年半続けてきました。
平日ということもあり、どうしても来れない方もいらっしゃいますが、毎回駐車場も溢れて、店内も席が足りないくらいほんとたくさんのお客さんに来て頂き感謝しております。

0768C955-D8F4-489D-8013-87A38BA5C47D

最近は、工具屋さんにはなかなか縁のない女性のお客さんも増えてきて、僕は嬉しい!
普通、工具屋さんには用事がないし、もし気になっても、専門店はどうしても敷居を高く感じられてしまい、ちょっと見るだけって感じでは入り辛いんでしょうね、そんなつもりは全くないんですけどね。

このカレーのイベントのお陰で、女性一人でも来られて、カレーを食べて、お店を見て頂き、ポップな色使いのドライバーやいろんな工具の存在を知ってもらって、その商品の説明をしたりデモで工具を使ってもらって、違いをわかって頂き、購入してくれたり、この様な世界があるのを知ってもらって、ほんとよかったと思っています。

 

 

 

お客さんもsnsにアップしてくれたり、嬉しいですね。
また、2年以上やっていて、snsでアップしているとこのイベントのことを知ってくれている地元の人も多く、一見工具とは関係のないアパレルショップや飲食店の繋がりのある方などが最近はよく来てくれます。

お店のことも知ってもらって、イベントも楽しんでもらって嬉しいです。

6D7382FA-1E65-4A42-952B-DDBB093039CE

これからも第四水曜日に開催してまいります。
来月は5月22日水曜日です、お時間がありましたら、是非遊びに来てください。

 

 

 

 

 - イベント・店舗紹介 , , , ,