★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

カレーのイベントご来店ありがとうございました!

   

Pocket
LINEで送る

 

今日のカレーも美味しかった〜!

6EEF8802-63D7-4D3E-B24E-68763C0B7F73

手羽元にフレッシュトマトベースのチキンカレーは、安定の美味しさ。スパイシーな辛さが癖になる美味しさ、そして、今回特に美味しかったのが「ごぼうときのこのキーマカレー」キーマというと辛いイメージですが、キーマはひき肉を使ったカレーのことなので辛いのもあれば辛くないのもあるのですが、今回のこのキーマカレーはさほど辛くありません。でも、しいたけの出汁から作ったこのカレーはホールトマトのコクとすりおろして入れたフレッシュパプリカの香り、隠し味の醤油もかなりこだわったカレーでとても手間がかかっています。前回からかなり進化していました。

A9BE690E-2495-4EA7-A0B9-CD2333A5BBA1

今日は、この四人で頑張りました!

昼間はいい天気で外の方が気持ちがいい感じ、今日はお客さんはちょっと少なめでしたので、夜の部までお客さんを楽しませる事が出来ました。
今年初めての「工具とカレーと珈琲と」という事でしたので新年の挨拶をするお客さんもちらほら。。。

そんな中、毎月山梨からわざわざ来てくれる加藤さん。

0AF59A1E-DFF4-4C61-96B2-23B57B2BB66F

いつも2杯食べてくれて、本当にありがとうございます!
僕も学生時代山梨に住んでいたので、山梨は第二の故郷でもあります。たまには遊びに行きたいなぁ〜。

そして、お客さんがビックなお客さんを連れて来てくれました。

772BDC1F-72D3-4237-B73E-79356561FA2A

僕はバイクより車派だったので、正直詳しくなかったのですが、バイク好きで僕の世代の方でしたらご存知だと思います水谷勝さん。
suzukiのワークスチームのドライバーで1982年の全日本ロードレース選手権の国際A級500ccクラスでは7戦を全勝してチャンピオンになったレーサーです。ミスター・SUZUKIとも言われウォルターウルフのカラーリングのバイクもあの頃人気でしたよね。

サインもらうの忘れた・・・。

でも、こっちゃんと一緒に記念写真は撮らせて頂きました。水谷さんありがとうございます。

他にもこの日に合わせて休みを取って来てくれるお客さんもいらっしゃってほんとありがたい限りです。

そんなこんなで今回も楽しい1日を過ごさせて頂きました。

B91D8F1D-50AE-4941-A4F3-EF35AABF92F9

来月は2月27日の開催です。
今回来れなかったかた、次回のカレーのメニューはどうなるかわかりませんが、是非遊びに来てくださいね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , ,