★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ガーデンツールはやっぱり本場ヨーロッパ製がいいよね!

   

Pocket
LINEで送る

 

こう寒い日が続くと早く春が来ないかな!って思っちゃいます。
冬は冬でいいところもあるけど、やっぱり暖かい春のほうがいいかな!
今年の春は、お店の庭に何を植えようかな?

99688FA3-615E-4238-9DC4-1F4CDD90D081

去年は入口脇にラベンダーを植えました。
今年も多分咲いてくれるだろうけど、昨年の台風の塩害で枯れちゃった木もあるから植え替えが必要です。

そんな時に活躍するのがこのスコップ

BC86B3D3-DDA4-4F06-A8B9-6D3B689CFE77

オランダの「DeWit」(デーウィット)というメーカーのスコップ!(税抜き3,000円)
これがほんと素晴らしいのです。よくある安いスコップは鉄板を曲げただけのものが多く、石や根っこに負けて曲がったりしますが、このDeWitのスコップは鍛造性だから強いんです。丈夫ってことね。
よく土を掘る時に根っこが邪魔をして思う様に掘れないってことありますよね、そんな根っこなんて簡単に切断して自分の掘りたい様に掘れます。ほんとにこのスコップなら穴掘りなんて簡単!
やってみるとほんとわかります。

86F4173A-7B77-49EF-A1AB-DBAEFF5CAA22

 

安っぽいメッキ物と違って畑で使う鍬の様な感じ、鍬だって鍛造ですもんね。
また、この渋さというかこの質感が好きっていう方もいらっしゃいます。

知らない人も多いと思いますが、実は、このDeWitの正規の輸入発売元はなんとファクトリーギアなんです!
工具と同じ様な作りとメーカーの歴史に共感して、メーカーさんもファクトリーギアの国内での工具の販売スタイルに共感して、社長同士の意気投合もあって現在ファクトリーギアが日本国内の輸入元なんです。だから売らないといけないんです!このブログでいうのもなんですが、卸もやりますので、興味のある会社さんやお店の方はご連絡下さいませ!

EFDD7046-30CB-4B8C-9C78-09E56D53F209

スコップの他にも色々ありまして、正直何に使うのか?よく分からないツールもありますが、ガーデン王国のヨーロッパでは当たり前の様に使うものなんでしょうね。

こんなの日本のガーデンツールメーカーにあるのかな?

850C7F75-13CE-4BA7-BABB-1FD77CDAEDCD

小さな寄せ植え用のスコップ、このシリーズは4種類くらいあって可愛いけど、これもちゃんと鍛造で作ってある本格派です。
お店にも色々ありますが、通販サイトからも購入できます。こちらをご覧ください。

豊橋店にも色々ありますのでよかったら見に来て下さいね!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他グッツなど , , ,