★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ちょっと珍しいsnap-onのビットラチェット!

   

 

今日も柏店のヘルプの僕です。

そんな柏店で見つけて工具を紹介します、って僕も発注しているんだけど、どうしてここにあるのかな?

26B86077-871E-4AA9-BD0E-E8F2755E9047

スイベルラチェットが3本!とこちらから見るとそうですが、この3本ともにドライブが違うんです。

反対側を向けると・・・

444DA000-7F93-4296-892C-093DBF23B0F5

手前から1/4sq、3/8sqであれ?丸?
これ見た事ある人は少ないだろうな〜。僕の昨年の秋に知って早速注文したんですが、近くで見るとこれです。

15450EED-DFB8-4FEC-AB28-4C908E4FFA0D

6.35のHEXビットが付くラチェットハンドルなんです。
ちょっと珍しいですよね。

922DAA44-3900-48FE-87A3-19A0496DC5CC

ビットをよく使う方にはちょっといいと思いますよ。
ビットラチェットは当然お持ちでしょうが、スイベル機構のビットラチェットはそうそうありませんから・・・。
というのもスイベル機構を利用して縦使い・・・

C8B35894-751E-4C23-BE87-CEE90049E929

こんな感じでドライバーのように早く回して、力を入れたいときは、横に向けて力をかけて回します。
スイベルラチェットにビットアダプターをつければいいって話ですが、横向きで使う場合は高さがちょっときになる事がるでしょうから、このように一体型の方が使いやすいとは思います。

でも、ビットラチェットと言えども、ラチェットハンドルのドライブを変えた物なので、ラチェットハンドルと同じような価格になります。

ビットをよく使う方、新し物好きの方にちょっと珍しいsnap-onのスイベル式ビットラチェットの紹介でした!

 

 - ハンドツール, ラチェット, 新商品 , , ,