★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ミルウォーキー人気のPACKUOT4アイテム紹介

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は昨年から人気に火がついたミルウォーキーの工具箱PACKUOTを紹介します。

ミルウォーキーはアメリカの電動工具メーカーで、歴史はあるのですが、日本での正規の代理店がなく、電圧に合った日本仕様の電動工具がなかったのですが、2021年にミルウォーキージャパンが出来て、本格的に日本でも販売が開始されました。それと同時にその電動工具やハンドツールを収納する工具箱PACKUOTも販売が開始されました。

まずは、デザインがアメリカンでかっこいい!
種類も多く50アイテム近くあります。

それを全て紹介するのは大変なので、今日は代表的なこちらの4種類を紹介します。

 

ミルウォーキーの魅力はこの様に連結できるところです。
いろいろなタイプの工具箱を重ねるだけでなく、蓋と底にある12個の爪でしっかり連結できるのです。
特に車で移動が多い方にこのシステムは、車の中で工具箱が動かないと喜ばれていてます。

まずはこちら48-22-8424
今回紹介するシリーズの中では一番薄いタイプです。
でも、角にはアルミのガードが付いていて強度とデザイン性の両面でミルウォーキーらしさが出ています。

中にはトレーが4種類も入っていて、一つは蓋つきのボックスタイプです、細かい工具を入れたりと便利ですね。

次は2番目に深いLタイプ48-22-8425、こちらは取っ手が3か所についていて、持ち方が3通り出来ます。


こちらはオカモチが一つ付いています。
少し大きなものなどを入れるのにいいですね。

 

こちらXLタイプで48-22-8429
今回のシリーズでは一番深くて、収納力は一番あります。

こちらも中にはオカモチが一つ付きます。

そして、このタイプに車輪が付いたのがこちら48-22-8426

この上に今まで紹介したBOXを連結することで移動も楽ちんですね。

ただ、外側にキャスターがある分、中はそのハウジングのせいで少し形状がデコボコしてしまいます。
でも、収納力はあると思います。

これらを詳しく動画でも紹介していますので、こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 - 工具箱, 新商品 , , , ,