★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

HAZETバンはやっぱり人気でした!

   

 

一種間前に急遽決まったHAZETバンのイベントが昨日開催されました。急な開催にも関わらず、遠方からもわざわざ来ていただいたり、ありがとうございました!

IMG_2802

お陰様でいい天気に恵まれて、暑すぎず風も爽やかで過ごしやすい中でのイベントとなりました。
いつも珍しい工具を持って来てくれるHAZETさん。

IMG_2801

これ何に使うの?
って専用工具など色々あって勉強になります!
定価20万もする800Nmまで測れるトルクレンチやめっちゃデカイトルクスソケットとか・・・

IMG_2814

これ、差し込み角1/2sqでトルクスT100のイジリ止タイプ、メルセデスのカムシャスト用のSSTですが、以前、BMWのバイクのアクスルでもT100を使っていたので、それにも使えるかな〜、でも穴が空いているから強度が持たないかな?
でも、差し込み角1/2sqでT100があるのがわかりました。

それと気になったのがこれ

IMG_2833

バタフライインパクトのビット取り付けタイプ、3/8sqタイプもありますが、ビット取り付けタイプって僕は初めて見ました。
そして、この大きさです、小さいですよね。手の平に収まるこのコンパクトさがすごいな〜と思いました。

パワーも108Nmとビットでここまでのパワーがいるのか?とも思いますが、実際に回しましたが、ほんとパワーあります、気をつけないとネジ山を潰しそうです。って潰しました・・・。
動画も撮りたかったけど時間がなかったのでまた機会があったら動画撮ります。

IMG_2809

そんなこんなでHAZETバンは、お客さんにもよろこんなで頂いてよかったです。
気がつけば二年ぶりくらいですからね、僕も楽しかったです。
次回はいつになるかわかりませんが、また来てもらおっと!

 

 

 - イベント・店舗紹介 , ,