★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ハーレー買ったら、まずはこのセットがあれば大丈夫!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ハーレーを買ったお客さんがインチ工具を探しにお店へよく来られます。
そんな多くのお客さんは、まずはハーレーなので工具にはあまり予算をかけたくない、だから工具セットの価格を聞くと、引いてしまうお客さんも多いのです、結局最低限の工具をバラで買うお客さんが多いのです。

そんなお客さん向けに増し締めで使う最低限のセットを用意したいと、ファクトリーギア東京WEST店のお店の下のハーレーショップJOYRIDEさんにアドバイスをいただいて最低限の内容でセットを組みました。

IMG_1056

 

DEENのロールケースに入れて車載にも丁度いい様になっています。
入組みの内容は・・・

 

IMG_1060

 

左から
*インチのHEXレンチセット
*トルクスレンチセット
*3/8・7/16・1/2・9/16のコンビネーションレンチ
*10mmのショートコンビ(バッテリー用)
*モンキーレンチ
*プラグソケットとT型スライドハンドル
*プラスマイナスの差し替えドライバー
*ロールケース

この内容でバラで買うと21,810円ですが、セットで16,900円

でも、ちょっとランクアップしたい方には、モンキーレンチをこちらにチェンジ

IMG_1066

モンキーレンチをKNIPEXのプライヤーレンチの150mmに、プラス6,000円でランクアップできます。これはJOYRIDEさんのオススメです。

ロールケースを巻くとこんな感じです。

IMG_1061

コンパクトにまとまります。
ハーレーを買って、工具のことをあまり考えていなくて、でも、緩んだボルトを締めるのにインチの工具が欲しい!という方にオススメ、そんなもズバリ「ハーレー増し締めセット」です。

通販もこちらから出来ますのでよかったら是非

 - ハンドツール, 工具セット , , , ,