★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KTCの超ロングトルクスソケット

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

お店でメルセデスのメカニックさんからたまに問い合わせをいただいていました。
「長いトルクスドライバーありませんか?」って。。。

もちろんあります!
でも、ドライバーって力があまり掛けられないので、そんなお客さんの中から、たま〜に「ソケットタイプでありませんか?」って聞かれることがありました。

IMG_0857

もちろんありますが、長くても150mm位でしょうか?
通常のロングは100mm位です。これだとちょっと短いそうで180mm位は欲しいそうなんです。

そしたら、最近KTCさんから出たんです!

IMG_0858

超ロングシャンクのトルクスソケット!
差し込み角は3/8sqでサイズはT20とT25の2サイズのみ、メルセデスのアウターハンドルの取り外し用にと発売されました。
確かオーディオもトルクスでついていると聞いたので、オーディオの取り外しにもいいかもしれませんね。

IMG_0861

軸長は200mmです。
通常のロングトルクスと比べても倍ほどの違いがあります。

今までトルクスドライバーなどで、ギリギリ、もしくはちょっと届かなくて苦労していた方に教えてあげたい、KTCの超ロングトルクスソケットの紹介でした。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - ソケット, 新商品 , ,