★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

トナリの工具箱!ツイートを集めてみましたpart2

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

みんなの素敵な工具箱の使い方や整理整頓のアイディアを多くの人に知ってもらいたいと始まった「トナリの工具箱」たくさんの方がTwitterにアップしてくれ嬉しいです。

そして、先日そんなみなさんの投稿をまとめてブログにアップさせていただきました。そのブログはこちら→トナリの工具箱!ツイートを集めてみました

みんなそれぞれ個性が出ていていいですね!
その後もたくさん投稿してくれています、今回も順番に紹介させていただきますね!

 

snap-onのキャビネット、一番上の深い引き出しは、よく使うソケットを縦に入れられるので、いいですよね。
でもソケットは結構増えるので、余裕とホルダーの問題は常につきまといますね。

 

以前はファクトリーギアの箱も使って頂いていたとのことありがとうございます。
現在は整備業から引退したとのことですが、工具は財産です、しかもsnap-onのキャビネットはまだ新しいですね、これからも大事にお使いください。

 

DEENの8段キャビネットを綺麗にお使い頂きありがとうございます!
お気に入りの工具はライトとのこと、デザインがお好きな様ですが、僕も形から入る方なので、デザインが好きっていう判断基準に共感します。
プライヤーなどの段の滑らない特殊なマット気になります。

 

こちらもずら〜っと並んだこの迫力はいいですね。
引き出しを開けるたびにニヤケてしまいそうですね!

 

これは綺麗ですね〜!
世界に一つだけのオリジナルキャビネット、すごいです!
自宅用とのことですが、これは仕事場にはちょっともったいなくて使えませんよね〜。

 

スタビレーのプッシュリリースのエクステンションがお気に入りということですが、neprosでもあったらよかったですね〜。ふたを開けると内側にずらっと並ぶネプロスのラチェット、う〜んどれを使おうかな?って感じでしょうか?
ドライバーも綺麗に収まっているし、プライヤーラックにもスポンジを詰めるなど工夫されています。

 

DEENのレンチ類をたくさん使って頂きありがとうございます!
ラチェットもsnap-on・MAC・MATCOなど色々お使いの様ですね。

 

ブルーのキャビネットがいいですね!
セミワイドタイプだから天板も広く物が置けるしいいですね!

 

会社支給のKTCのキャディーにたくさんの工具が綺麗に収まっています。
DEENの75度オフセットメガネを気に入って頂きありがとうございます。Ko-kenのZ-EALもクリアランスを他よりも少しキツ目にしてあるので、そのカッチリ感を好まれる方も多いんです。

 

今回最後に紹介するのはオレンジが綺麗なsnap-onのキャビネット、高かったでしょうね〜!
これだけ大きなキャビネットだと、相当工具が入るので、これからが楽しみですね!

 

今回はトナリの工具箱!ツイートを集めてみましたpart2として、Twitterに #トナリの工具箱 のハッシュタグで投稿して頂いたみなさなのツイートを紹介させて頂きました。みなさま、ありがとうございます!

まだまだ紹介しきれていませんので、次回part3として紹介しますね。
工具箱の中の写真も多く、いろんなアイディアや工夫、何より工具愛も感じてとても嬉しいです。
他にもキャビネットやチェストなどをオシャレに、ちょっと違った使い方してるよ!なんて投稿もお待ちしておりますので、キャビネットなどをちょっと違った使い方をされている方も是非、Twittterにハッシュタグ「#トナリの工具箱」を付けてアップしてください。

楽しみにしております!

 

 - 工具箱 , , , ,