★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

23日(水)は「工具とカレーと珈琲と」

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

月末が近づいてくるとちょっとテンション上がって来ます!
だって、毎月第4水曜日は、みっちーが作る美味しいカレーが食べれるイベント「工具とカレーと珈琲と」があるからです!

 

20621899_943354709136995_6619487613008389572_n

今月は今週の水曜日です!

 

このイベントは昨年の10月に試験的にスタートしましたが、初回からたくさんのお客さんに来ていただき、予想外の盛り上がりで、開催している僕たちがとっても楽しかった。

それから、毎月開催しているのですが、本当に毎回カレーはほぼ完売、僕の分までなくなってしまい食べれないこともありました。

初回から毎回来てくれているお客さんもいますし、ありがたいことにリピーターの方に支えられています。

 

今回は前回から登場したドライカレー

20348196_937003176438815_1628354469_o

 

香味野菜を水分が無くなるまで炒めて味を凝縮し、油で炒めたいろんなスパイスもそのまま入っていて、なんと黒胡椒もそのまま入ってたりするんです。
黒胡椒は油で炒めて辛味などの成分は油に出ているので、胡椒辛くないし、少し油でふやけているので、固くなく面白い食感が楽しめました。
お客さんも山椒?と間違えるほどで、この食感が面白かった〜。

そんなメチャメチャ美味しいドライカレーと、今回は新メニューが登場するのか?しないのか?

毎回、仕込みから当日までの過程を聞くと本当に手がかかっています。
美味しいカレーだから毎週でも食べたいですが、このイベントが毎週あったら大変です。

多分、月に一回だからできるんだと思います。それくらい手間と時間をかけて作ってくれています。

さあ、今頃みっちーは準備に入って大変な頃です、今回もよろしくお願いします。
僕は、毎回食べるのと駐車場の誘導係りですが、水曜日楽しみにしています!

 

23日(水)11時オープンで、カレーがなくなるまで!

と言っても夕方まではありますので慌てなくても大丈夫ですよ

12時前後は混み合いますので、14時過ぎが狙い目です!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , , ,