★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

LEATHERMANのTREADメトリック

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

実は、ファクトリーギアはレザーマンの正規取扱店でして、保証などのサポートもちゃんとやらせていただいております。

IMG_4249

僕も持っているレザーマン、「使っている」ではなく「持っている」というところがミソ。
僕は、その昔ボーイスカウトだったので、もちろんアウトドアーで使っていたのですが、最近は、子供も大きくなってしまってキャンプなどのアウトドアーなどとは疎遠になってしまっていますが、でもこのレザーマンは持っているだけで、なんだか満足です。

カバンに入れているのも知らずに飛行機で危うく没収されそうになったこともあるくらい、使うあてもなく、ただ持っているだけ・・・。

でも、いいんです、多分そんな人も多いと思います。

でも、レザーマンのこれを買う人は、持ってるだけではなく使うんだろうな〜。

IMG_9474

 

レザーマンと言えば、プライヤー型のマルチツールとして有名ですよね、だから折りたたみ式のナイフ付きのプライヤーのイメージですが、これはちょっと違います。

 

IMG_9480

ブレスレットなんです。
ちょっとワイルドな感じですよね〜。
きゃしゃな腕の僕にはちょっと似合わない、ゴツめのブレスレットです。

でも、そこはレザーマンですから、ただのブレスレットではありません。

 

IMG_9478

もうお分かりですよね、ドライバーや6角の穴が開いていますよね。
このブレスレットの一つ一つの駒が工具として使えるようになっているのです。

使う時は、使いたい駒を選んで、例えばこんな感じで握って使えば、ドライバーとして使えます。

IMG_9482

 

腕が太くて、駒を抜かなくてくてもいい人は、このブレスレットで29種類の道具として使えます。
6角のソケットとしても6・7・8・9・10・11・12mmとあるので、まあまあ使うサイズが押さえられています。

他にもプラスやマイナスドライバー、HEXやトルクスなどもあります。自転車やバイクでのツーリングにこのブレスレットをはめていけば、車載工具の代わりになるのでは?

カラーは、シルバーとブラックがあって、
シルバーは23,000円
ブラックは25,000円です。

このTREADが発売された当初はインチサイズだったのですが、ミリサイズも発売になっております。

店頭にも在庫がある時とない時とありますが、ない時は注文も出来ますのでお気軽にお申し付けください。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, 新商品 , , ,