★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

フランスの工具好きのお客様のガレージ拝見!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

先日、日本人の奥さんの実家に来たついでに、僕のお店に来てくれてフランスのお客様のシルバン トマさん。

IMG_3349

僕のYouTubeをご覧頂き、日本に来る時にどうしても来たかったと僕のお店に来てくれました、でもよかった〜、僕がいる日で・・・。

その時に色々とお話をさせて頂いたら、トマさんはかなりの工具通で、おじいさんもかなり工具を持っているけど、トマさんも自宅に工房があって、その写真を見せてもらったらかっこよかったので、画像を送って頂きましたので、ちょっと紹介します。

その前に、この前買ってくれた写真も送ってくれました。

factory_gear_1

KTCとKo-kenがお好きなようで、こうしてみると上手にKTC、NEPROS、Ko-kenの工具を買われましたね!

そして、この工具をフランスへ持って帰って、ご自分の工具箱へ・・・

factory_gear_12

やっぱりメインの工具はFACOMなんですね。
僕も知らなかったんですが、フランスにはFACOMの他にも工具メーカーがありまして、SAMというメーカーです、下のトルクレンチがそれです。

トマさんは、FACOMとこのSAMの工具をメインで使っているようです。

そんなトマさんの作業場ですが・・・

DSCF2437

なんか、歴史を感じる、この雰囲気が僕は好きです。
作業台やバイスなど歴史を感じます。

DSCF2450DSCF2442 DSCF2443 DSCF2444

ところどころに歴史の感じる工具があって、きっとトマさんの思い出なんかがあるんだろうな〜。
なんかこのガレージに遊びに行きたいです・・・。

DSCF2446

そして、FACOMのインパクトにソケットはKo-kenです。
こういうのはちょっと嬉しいですね。

なんか、SNSでこうやって遠く離れた人と繋がることができるって、10年前には考えられなかったことですが、今では当たり前のようにSNSで世界中の人と繋がることができる、本当に素晴らしいことです。

ますます、YouTubeもSNSも頑張ろうと思います。
トマさん、僕の無理なお願いを聞いてくれて、今回はいろんな写真を送ってくれてありがとうございました!

また、日本に来たら遊びに来てくださいね!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 未分類 ,