★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ファクトリーギア夏のバーゲンスタート!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日から、ファクトリーギア全店で夏のバーゲンがスタートしました。

IMG_2265チラシはこちらから見れます!

今回も色々なオススメ商品があるのですが、お手頃価格の電動工具を少し紹介します。
電動工具というと日立・マキタ・パナソニック・ボッシュが有名です、日立・マキタ・パナソニックはホームセンターが強いですね。
ファクトリーギアでは、ちょっと違う、お手頃価格で買える電動工具を今回バーゲンのチラシに載せました。

まず、これ。

IMG_2267

SK11、これもホームセンターにあると言えばありますが、ファクトリーギアも認めたお手頃価格の充電インパクトなんです。

まず、税抜きですが、9,980円はかなり安い!
そして、電池も14.4Vとパワーもあります。最大130Nmってかなりパワーがありますから、ドライバービットでネジを締めることが多い方には、パワーを求める方には。この充電インパクトドライバー。

 

でも、DIYでドリルやネジ締めなど色々とやるのなら僕はこちらがオススメかな?

IMG_2269

クラッチ機能付きの充電ドリルドライバー。
クラッチ機能がついているので、ネジ締めの強さを調整できるんです。
木にビスを打ち込んでいるときに、締めすぎてめり込んだ経験のある方も多いと思います。
これはチャックの周りの数字で調整して強さが設定できるので、ちょうどいい強さにしておおけば、常にその強さで打ち込んでくれるので便利です。

また、ドリルモードもあるので、ドリルを使う時はそのモードでドリルも使うことができます。

なので、家庭でちょっとDIYなんて方にはいいですね。

 

それと、可愛い充電ドリルドライバーもあります!

IMG_2274

こちらは、なんとスマホの充電器で充電できちゃうんです。
超お手軽充電ドリルドライバーです。
組み立て家具とかを組み立てる時に便利です。

 

そして、やっぱりブランドはちょっと高い!

IMG_2272

パナソニックの限定ブラック&ゴールドの充電インパクト、
こちらはお仕事で使われる方向きですね。
パワー的にはSK11の14.4Vの方がありますが、これはストレートになったりピストル型になったりします。
木ネジを何本も打ち込むというより、制御盤のネジを締めたり緩めたり、そんなに太くなM5位までのネジを使う方には丁度いいと思います。

最後におまけで、こちら

IMG_2273

ボッシュのレーザーで距離を測る工具です。
これ、僕もまだ試していないので、詳しくは説明出来ませんが、コンベックスでは測れない距離をレーザーで測れる便利な工具なんです。
これは、また詳しく説明しますね。

 

と、ハンドツールだけでなく、色々とやってます!
お買い得品がたくさん載ったチラシも店頭にありますし、現物の工具もありますので、よかったらお店に遊びに来てください。
また、全店共通のバーゲンですので、お近くのファクトリーギアへ遊びに行ってください。

 

今回のチラシはこちらからご覧いただけます!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - キャンペーン , , , , , , , ,