★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

知らない事は勉強すればいい

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

4月に転勤して来たねもてぃ、知らない事が一杯、でも今一生懸命勉強しております。

どうか暖かい目で見守って頂けると助かります。。。

今日はDEENのキャビネットに付いて勉強しております。
ファクトリーギアが取り扱うDEENのキャビネットは、長く使って頂けるように、レールやキャスターなど消耗品は交換出来ます。
先日も、キャビネットのレールを壊してしまったので部品が欲しいとお客さんから電話を頂いたのですが、キャビネットのレールの交換方法を知らなかったねもてぃ。

お客さんにちゃんと説明が出来ませんでした。

これではいけないと、お客さんにもちゃんと説明出来る様に、構造から交換方法を勉強中。
自分でやる事で初めての人が注意しなければいけない点とか気持ちも分かる。

 

IMG_9921

 

じゃあせっかくだから、レール交換のマニュアルも作ったらと、勉強しながら写真を撮っています。

まあ、そうやってひとつづつ覚えて行って知識になります、でも、言われたからではなく、お客さんがレール交換に困らない様にと、そんな気持ちでやって欲しいな。

がんばれよ、ねもてぃ、マニュアルが出来たら、他の店舗のみんなもきっと助かると思うよ。

お客さんのため、仲間のため、そんな気持ちで仕事をすると仕事が楽しくなるよ、知らない事を勉強するのも自分の知識を増やすため為ではなく、それをお客さんや仲間の為にに役立てる、そんな気持ちの方が身になるからね。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 雑感