★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

回転が超スムースなT 型スライドハンドル

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

使う人はよく使うし、使わない人はこの便利さを意外と知らなかったりします。
T型レンチ

IMG_9485

先端にソケットを付けてボルトやナットを回すんですが、これがラチェットを使うよりも断然早く回せるんです。

ただ、作業スペースを使う為、狭い場所での作業が多い車の整備よりは、バイク整備をされる方がよく使う工具です。

そんなT型レンチですが、今日紹介するDEENJのT型レンチはなかなかいいんですよ。

ブルーのグリップを持ってまわすと、凄いスピードで回ります。
回転がとってもスムースなんです。
そして、通常は先端にソケットを付け替え使うんですが、これはソケットだけでなく6角ビットも取付けられるんです。

IMG_9503

写真左上の状態で、ソケットを取付けます、それが右上の写真
銀色リングを上にスライドさせたのが写真左下で、この状態にすると右下の写真の様にビットを取り付ける事が出来ます。

ソケットもビットもアダプターを付けずに取付けてまわす事がでるとっても便利なT型レンチなんです。

そして、T型のハンドル部がスライドするんです。

IMG_9504

なので、ちょっと力を掛けたい時なんかは写真の様にスライドさせて長く使えばより力をかける事が出来ます。

いろいとと使えて、とっても便利なT型スライドハンドル。
僕の文章では伝わらない事もあるかと思いますので、よかったら動画もご覧下さい。

 

いかがでしょうか?
これね、僕もちょっとびっくりな価格の1,900円!

差込み角は1/4sqのみですが、お店でも今人気の商品です。
1/4sqのソケットやビットをよく使われる方にちょっとオススメのT型スライドハンドルです。

お店で見て欲しいけど、お店に来れない方はこちらから通販も出来ます!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, レンチ, 新商品 , , ,