★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

みんなの笑顔が僕の仕合せ。昨日もありがとう!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日は、「工具とカレーと珈琲と」に来て頂きありがとうございました!
遠くは奈良県から渋滞の中お越し頂いたS様、ファクトリーギアでカレーを食べて、工具を買って、ゴルフの打ちっぱなしに行って、お腹を減らして帰りに「さわやか」でハンバーグを食べて、フルコースで楽しんで頂き僕も嬉しいです!

他にも毎回きてくれる方、時間を作って遠回りなのにわざわざ来てくれる方、イベントを知らずに来て、カレーの香りに負けて工具を買いに来たのにカレーをまず食べてくれたお客さん、いろいろなお客さんに来て頂き、本当に嬉しいです。

僕がカレーを作っているのではありませんし、当日は駐車場の車の誘導と、大好きなカレーを食べるだけ!
な〜んもしていません。。。

IMG_9332

 

なのに、ついついお客さんに、「どうです?美味しいでしょ?」って聞いちゃう・・・。
自分が作ったんじゃないのに・・・。

そして、そんな事いわれたら答えは「美味しい!」っていうに決まっているけど、でも嬉しい、顔を見れば本当にそう思っているかいないかは分かりますもん。

工具屋で、なんでカレーなの?って聞かれます。

僕も別にカレーをお店で出す事なんて最初っから考えていた訳ではありません。
お客さんの休憩スペースにと作ったカフェコーナーの有効利用の為に、出会ったSpcialityCoffee蒼の社長、そこで働くスタッフのみっちーのカレーが美味しいと聞き、それをお店で出そう、そんなイベントをやろう、となりました。

でも僕が食べて美味しいと思えないモノは出せないからと食べさせてもらったら、本当に美味しくて・・・。
これは、みんなに食べてもらいたい!それが始まり。。。

 

僕は、工具を買ってくれてた時のお客さんの笑顔、使ってよったよ〜って言いに来てくれた時のお客さんの笑顔、それを見るのが嬉しいし楽しい。
工具を売るのが好きなのではなくて、お客さんの笑顔を見るのが好きなんだと思う。
だから、カレーのイベントをやってみんなの笑顔が見れるのが嬉しい。

僕は、人を笑わすセンスは無いけど、人の笑顔を見るのが好き。
大きな事は出来ないけど、人に助けてもらって、自分に出来る事で、目の前のお客さんを楽しませたい、そんな風に思います。
昨日も、みっちーやみっちーの奥さんやお店のスタッフ、沢山のお客さんに支えられて、沢山の笑顔を見れて嬉しかったし、仕合せだと思いました。

 

IMG_9294

 

今回で6回目、なんだかんだと半年もやって来ました。
まだまだ続けます、またハンバーガーのイベントもやりたいし、他のイベントもやりたい、大きな事は出来ないけど、マイペースでやって行きたいです。

お店やSNSを通じて関係性が出来たみんなを僕なりに楽しませて行きたいです!
昨日イベントをやって改めてそんな風に思いました。

次回は4月26日(水)を予定してます!

IMG_9336

次回は新メニューが登場するかも?

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, イベント・店舗紹介 , ,