★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

29日(水)は「工具とカレーと珈琲と」

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

毎月の恒例の「工具とカレーと珈琲と」
今月は29日(水)です。主催者としても毎月楽しみなイベントです。

カレー大好き!

カレーってお店ごとにいろいろな味があって、それぞれ好みもあるでしょうけれど、僕はいつもミッチーが作ってくれるカレーが好き!

ファイル 2017-03-27 21 57 49
ミッチーは、美味しい珈琲が飲めない場所で美味しい珈琲を飲んでもらいたいと、自家焙煎の珈琲をドリップで淹れて移動販売をしていて、カレーを作るのが本業ではないんです。でもカレーのスパイスの魅力にハマって長年カレーを作ってきて出来た秘伝のレシピのカレーがめちゃめちゃ美味しい!
でも、今のところ、そのミッチーのカレーは、このファクトリーギアの「工具とカレーと珈琲と」のイベントでしか食べられないのです。

カレー

聞くと本当に手間がかかっています。
それを聞くと、カレーを毎日作っているお店って本当に大変なんだな〜って思います。
玉ねぎを焦げない様にきつね色に炒めた事のある人なら分かると思いますが、あれ、毎日毎日やるのって、大変ですよね。
今時は機械があるのかもしれませんが、ミッチーは、毎回このイベントの為に手間ひまを掛けて作ってくれます。
だから美味しいんです!

 

IMG_8752

前回から正式にメニューに加わったバタークリームチキンカレー。
これも人気でとっても美味しい。

辛いのが苦手な方にはこのバタークリームチキンカレーがいいですね。

そんなミッチーの美味しいカレーをSNSで紹介してくれている方もいらっしゃいます。

 

#バタークリームチキンカレー #パニール #specialtycoffee蒼 #ミッチー #ファクトリーギア

tomokoさん(@akatomat)がシェアした投稿 –

工具屋さんでランチ! 「工具とカレーと珈琲」 #ファクトリーギア #SpecialtyCoffee蒼

柴田明成さん(@shibata_akinari)がシェアした投稿 –

こんな風に素敵にInstagramにアップしてくれる方もいらしゃって、嬉しいです。

29日(水)は通常通り11時オープンです

あ〜、カレー食べたい!
昨日の夜もカレー食べたけど、また食べたい!

 - 未分類 , , , ,