★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

肩たたきかと思って仕入れたら違ったみたい

   

Pocket
LINEで送る

 

取り扱い説明書はあまり読まない方です・・・。
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

先日、英語が分からないくせにちゃんと翻訳もせず、形だけで判断して仕入れたこれ
なんだと思います?

 

IMG_9252

 

どう見ても「肩たたき!」って思いますよね。
SNAP-ONの肩たたき!
ちょっと面白いかも?って、仕入れました、でもそこはビビリなので、弱気な2個だけ。。。

売れなくても肩たたきなら僕も欲しいしな〜と思ったし、まあ、2個なら売れるだろうって・・・。

で、店頭に出そうと思って、パッケージをはがすと・・・

 

 

あれ?

 

IMG_9235

 

ボールが取れちゃったよーーーーー。
そもそもくっ付いていなかったみたい・・・。

もしかして、これ肩たたきじゃない?

じゃあ、なんだろう?

キャッチボールする遊具なら一つだけでは出来ないし・・・。

 

で、調べたら分かりました!
これ犬と遊ぶ時に使うヤツです。

 

IMG_9244

 

 

ボールを投げて、犬に拾いに行かせて遊ばせる時に遠くに何度もボールを投げるのって大変じゃないですか〜

これで投げると、軽い力でボールを遠くへ投げる事が出来るんですって。
やってませんが・・・。

 

そうなんだ〜と、WEBのカタログをよくよく見たけど、そんな説明はどこにも書いてありません。
アメリカでは一般的なんですかね?

僕は犬を飼っていないので、ここに行き着くまでちょっと時間がかかりましたが、なんかこれを使ってボールを投げてみたいです。

犬を遊ばせるボール投げにもなりますが、僕的には肩たたきにも結構いいです。

IMG_9238

僕が使うとしたら、肩たたきだな〜。それ以外にはないな・・・。
でも、もう二度と在庫では仕入れる事は無いでしょう・・・。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他グッツなど , , ,