★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

この飛び出し系は僕好きです!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

2月には入荷していて、紹介したくて紹介したくて、でも動画で伝えたくて、すっかり温めてしまった感のある工具

IMG_9078

ドイツの工具メーカー「WIHA」のビット差替えドライバーです。
先端にビットを差し替える事でいろんなドライバーに早変わり、何本も持たなくてビットの数だけのドライバーとして使える、携帯用にはとっても便利なドライバーです。

でも、そのビットの数が多ければ、そのビットを収納するのに大変なんですが、このドライバーは、ビットがグリップの中に納まっていて、それが、これ・・・

 

IMG_9083

一杯あるでしょ〜。
これを見たお客さんが、何かに似てるな〜。

っておっしゃるんです。

 

僕には思いつかなかったんですが、野菜なんですって。。。

IMG_9079

どうです?

何に似てると思います?

 

 

 

 

 

 

 

オクラ!

ですって

 

 

okra-552750_1280

 

これがオクラです。

まあ、似てると言えば似てるけど、それ以上に、オクラって、上に向かってなるんですね、初めて知りました。それにビックリです。

 

まあ、そんなオクラの様にビットが飛び出すWIHAのビット差替えドライバー、動画でもその動きを紹介しております。
よろしかったらご覧下さい。

 

この飛び出す感じが僕は好きです。
きっと好きな人いると思います。僕はこういうギミックが好きです。

 - ドライバー, 新商品 , ,