★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

HI-BRICKさんでキューバサンドが食べられる

   

Pocket
LINEで送る

 

キューバサンド大好きです!
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は、豊川にある、美味しいハンバーガー屋さん「HI-BRICK」(注意:音が出ます)さんを紹介しますね。
豊川稲荷の近く、豊川駅の近くの一本路地を入ったところにあるお店なんですが、

IMG_7934

僕、ここのハンバーガーが大好きなんです。
アメリカンサイズの大きなハンバーガーではなくて、僕には丁度いい大きさで、バンズもパテも自家製でホームメイドに拘ったお店でとっても美味しいんです。

IMG_6791

僕が好きなのは、このBLTバーガーなんですが、バンズ・パテ・野菜のバランスが丁度よくて、どこから食べてもどこまで食べてもず〜っと美味しい!
他にもいろんな種類のハンバーガーがあるので、好みに合わせて是非食べてみて下さい。

そして、今日紹介したいのは、これ!

IMG_7942

キューバサンドです!

僕は、映画「シェフ三ツ星フードトラック始めました」これを観て、始めてその存在を知り、それ以来このキューバサンドが大好きになりました。

好みがあると思いますが、僕は脂身より赤身が好き、お肉も脂身が少ない方が好き、カツを食べに行ってもヒレカツが好き、お魚もトロよりも赤身だし、白身のお魚が好きです。
そう、サッパリなのが好きなんですね。

このHI-BIRCKのオーナーの橋爪さんもお肉は脂身が少ない方が好きなんですって、

すると、このキューバサンドに入ってるローストポークも、肩ロースよりも脂身の少ないロース肉を使っているので結構あっさりなんです。

だから、僕はこのHI-BRICKさんのキューバサンドは好き!

でも、このキューバサンドは定番メニューではなく、月代わりとかのイレギュラーメニューなんですって。

だって、ローストポークを作らないといけませんからね、仕込みとかいろいろあるんでしょうね、最初にも言いましたが、ホームメイドに拘ったお店ですから。
タイミングがあったらいいですね!
IMG_7938店内はこんな感じ

 

ファイル 2017-01-21 20 01 05
ちょっとピンぼけですいません・・・
真ん中がオーナーの橋爪さんです。

HI-BRICKさんは、ハンバーガーの他にもホットドックやタコライスなんかもありますよ。
近くに来た際には、是非、一度食べに行って欲しいな!
豊川インター降りて、僕のお店に来る途中ですから、お店に来る時はぜひ!

〈お店はこちら〉
〒442-0035
愛知県豊川市豊川元町54番地 
ユトリロ元町 2F
TEL . FAX 0533-84-7040

LUNCH TIME   11:00 ~ 15:00  (LO 14:30)
DINNER TIME  (日〜木)18:00 ~ 22:00(LO 21:00)
(金、土)
18:00 ~ 23:00(LO 22:00) 

豊川商店街駅前駐車場の駐車券1枚につきサービス券1枚くれます。その駐車場からは徒歩2〜3分でお店に行けます。

※ナビ付きの車で来られる方は『豊川市豊川栄町17』と入れて頂くとスムーズに駐車場までいけるそうですよ。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - てっちゃんのグルメ情報 , ,