★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

アルバイト募集中です!

      2017/01/10

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

 

ファクトリーギア豊橋店ではアルバイトを募集してます!

先日もブログで募集を呼びかけたのですが、まだアルバイト募集してます!
というか、前回募集を掛けましたが、応募ありませんでした・・・。

アルバイト情報誌も考えましたが、出来れば、ブログやSNSを通じて僕の事を知ってくれている人の方ががいいな〜と思ってブログを使って募集を掛けてみたのですが、豊橋という田舎ではなかなか難しいのでしょうか?
でも、諦めません、是非、僕たちと働いてみたいという方はご連絡下さい。
社員登用制度もありますので、フルで働ける方を希望しております。

 

ファクトリーギアの紹介

ファクトリーギアは輸入国産の上質工具を全国13店舗、海外ではタイ3店舗、台湾1店舗で販売しております、上質工具のセレクトショップです。

ひとえに工具といってもいろんな工具があります。
ファクトリーギアは、元々車やバイクを整備するハンドツールが中心ですが、今では、大手法人のお客様も多く、幅広く工具全般を取り扱っております。

今、世の中では、ネットでのお買い物が主流になっておりますが、ファクトリーギアでアナログな対面販売を大切にして来ました。
お客さんとのコミュニケーションを大切に、お客さんのご要望をお聞きして、お客さんと一緒になってお気に入りの工具を探す、在庫にあるモノは実際に手に取って頂き、そしてお買上頂きます。
工具はもともと、モノを作り上げたり、壊れたモノを直す為に使う道具です、あるモノに命を吹き込むものですよね、そんな目的の工具ですから、そこには拘りを持つ方も沢山いらっしゃいます、そして、また面白い工具も沢山あるし、長く使われた工具にはいろいろなストーリーもあります。
それがとっても素敵なことが多く、僕はそういうのが大好き!
だから、僕は一つ一つの工具をお嫁に出す気持ちでいつも販売しています。

 

12814234_976196599138886_2150742228564999615_n

 

現在豊橋店は、僕を含めてこの3人でお店を運営しています。
最近、海外業務も増えて来て、豊橋店の藤原君も海外部門の仕事をしています。今後ファクトリーギアは海外取引も拡大して行きますので興味のある方は是非!

そんなファクトリーギアは、物販のお店で年中無休のお店ですが、年間休日はなんと120日もあります。
だから、この3人では人手不足になるのです・・・。

工具専門店ということで専門知識が必要だと思う人もいらっしゃると思いますが、そりゃ〜無いよりあった方がいいですがそれほど重要ではありません。

先日のブログでも書きましたが、豊橋店の看板娘のこっちゃんは、ケーキ屋さんからの転職で工具の知識はゼロでした。
fullsizerender%e3%82%b3

でも、今では商品知識もバッチリ、お客さんの気持ちもよく理解してくれて、お客さんからの信頼も絶大で、僕も頼りっぱなしです。
彼女がいないとホントに困ってしまいます。。。

僕は大切なのは、商品知識よりも、
「人柄」
目の前のお客さんをどれだけ大切に思えるか?だと思います。

でも、人柄と言われても自分の事ってあまりよく分からない事もあります。
なので、チェック項目を挙げてみました。

*人を喜ばすのが好き
*明るくて素直
*元気
*パソコンが苦手ではない
*SNSが好き
*車が好き
*バイクが好き
*旅行が好き
*食べるのが好き
*映画が好き
*友達を大切にする人
*お酒が好き
*甘いものが好き
*綺麗好き
*お買い物が好き
*親兄弟を大切にする人
*音楽が好き
*本が好き

上記の内4つ以上該当する人
そんな方なら、きっといい人です、僕たちと楽しく仕事をしてくれるんじゃないかな?と思います。

就活中の学生さんもOK!
本当に困ってます。

img_7766

是非、ご一報下さい!

 

勤務地は
ファクトリーギア豊橋店
豊橋市青竹町青竹38-1

営業時間は
平日が11時から20時
土日祝が10時から19時
(最初は、お店で商品研修もあります)

年間休日は120日間(シフト制)

時給はお問い合わせ時にお伝えします。

福利厚生:各種社会保険完備 各種慶弔制度 表彰制度 団体損害保険

ファクトリーギアの会社概要はこちら

ちなみに新卒採用も行なっております、詳しくはこちら

 

今回の豊橋店でのアルバイト応募やお問い合わせは

お電話の方は
0532-32-6430

メールの方は
maji_sawayan@f-gear.co.jp

facebookへのメッセージの方は
澤山哲也のfacebookページ

twitterへのダイレクトメッセージの方は
澤山哲也のtwitterページ

 

担当は店長の澤山です

上記のいずれからかご質問やお問い合わせ
ご応募をお受けします。
どうぞ、よろしくお願いします。

 - イベント・店舗紹介 ,