★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

11月30日にカレーのイベント開催します!

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日は、お知らせです。

先月、初めて行ないましたカレーのイベント、その名も「工具とカレーと珈琲」
当日、カレーライスを限定50食用意したのですが、お陰様で夕方には完売しました。
前回、来れなかった、食べられなかった・・・
そんな方もいらっしゃるのと、何より僕が楽しかったから、またやります!
11月30日(水)同じく50食限定でカレーを用意します。

img_6704

スペシャルコーヒーショップ蒼さんとのコラボイベント、今回のカレーはお米に拘ったそうです。
前回は健康志向から十穀米を使用したのですが、やっぱりカレーには白飯!と言う事で、新米が出回っております今、新米と古米をブレンドしたり、カレーに合うご飯はどこ産のお米がいいのか?と・・・

img_6180

今回もみっちーこと後藤さんが、いろいろと試して研究してくれています。
カレーのトッピングにも今回は拘りの福神漬けを用意してくれているそうですよ。

img_6187

前回のトッピング、僕は全部乗せでしたが、中でもスパイスを絡めた卵が美味しかったな〜。
今回もトッピングは用意してくれています、もしかしたら変更があるかもしれませんが、それは当日のお楽しみということで・・・

そして、みっちーの淹れる珈琲も是非飲んで下さいね、自家焙煎の豆のドリップ珈琲はとっても美味しいですよ。

img_6178

僕は、今回も自分のYes Curry Riceのお皿とエプロンとDEENのスプーンで頂きます!
さあ、30日は、工具に囲まれて、美味しいカレーを食べて、美味しい珈琲を楽しんで下さい。
僕もとっても楽しみです!

そして、このカレーのイベント。「工具とカレーと珈琲」は、今後毎月第4水曜日に定期開催する事が決定しました!
今後このようなイベントをどんどんやりたいな〜と思っております。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介, てっちゃんのグルメ情報 , , , ,