★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

大きすぎず小さすぎず丁度いい大きさのLEDライト

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

最近日が暮れるのが早くなり5時を過ぎると薄暗くなって来ます。
そんな時期に活躍するのがライト、20年近く前はライト言えばマグライト、作業灯は蛍光灯タイプが主流でしたが、今は「LED」電池の消費は少ないし、明るい。
そんなLEDライトも日々進化していて小さく省エネで明るくとどんどんよくなって来ます。

今日紹介するのもそんなLEDライトです。
img_6363

先日発売されていきなり大人気のDEEN Jの充電式のLEDライトです。
まず、これはホント明るいんです。
どうしてもライトの明るさを見る時、自分に向けてスイッチを入れちゃうんですよね。
殆どのお客さんがその度に「わっ!」「めっちゃ明るい!」とビックリされます。直視厳禁とPOPで書いても、書いてあるからこそなのか?みんなスイッチを入れてから、「わ〜、直視厳禁だわ〜」と言われます。
「も〜、だから書いてあるのに・・・」

でも、明るさを分かって頂いて嬉しいです。
その明るさは350ルーメン、一般的なペン型のLEDライトは100ルーメンないくらいのモノが多いので、これはこの大きさにしてはとっても明るいのです。

img_6358

そして、その明るさも調整出来るんです。
上の写真の黒色の丸いダイヤル、コレを回すとスイッチが入り、だんだん明るくなります。
最大の明るさにすると連続点灯時間は約4時間。(充電時間も4時間です)
どうして調光式なか?それは、近くのものを照らす時に明るすぎると白飛びして見えなくなってしまいます。そんな時はダイヤルで調整してちょっと暗め、でも、全体を照らしたい時は全開で。そんな明るさも自由に調整出来るのが嬉しいです。

img_6359

充電も、携帯電話などでよく使うマイクロUSBなので、一般的によく使われているコードだから安心。

img_6361

そして、マグネットも付いているんですよ。
キャビネットや機械など、スチール製の製品にマグネットでくっ付けられます。
ライトを持っての作業は片手になってしまいますもんね、マグネットが付いていればスール製の製品にくっ付けて両手で作業が出来ます。

そんなDEEN Jの充電式LEDライト動画でも紹介しましたのでよかったらご覧下さい。

ホント大きさも大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさです。
しかも、明るい!
豊橋でも人気、大阪のお店でも大人気なので、きっと全店で大人気だと思います。

どれくらい在庫があるのか知らないけど、気になった方はお早めにネ!
ファクトリーギア各店にありますが、お店に行けない方で通販をご希望される方はこちらからお申し込みして下さい。

img_6357

DEEN Jの新商品充電式LEDライト DNJLED-1118は6,900円(税抜き)
ペンライトは持っているけど・・・
作業が欲しい、でも小振りなのが欲しい・・・

ほんと大きさが絶妙なLEDライトです。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他の工具, 新商品 , , , ,