★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

セパレート出来て便利なコーケンの十字レンチ

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

こんにちは工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日は、先日わざわざ買いに来てくれたのに、お盆に売れて欠品してして申し訳ない事をしてしまったKo-kenの十字レンチを紹介します。

IMG_4405

一般的な十字レンチは溶接してくっ付いているので、場所を取ってしまいますが、Ko-kenはセパレートタイプ、バーが抜けるのでコンパクトになります。

IMG_4407

しかも、先端は1/2sqなので自分の使うサイズのソケットを付けて使えます。
タイヤを外したり付けたりすれば、当然、締め付けの時にトルクレンチがいります、その時にもソケットを使いますから、それと供用出来ます。

それと、横方向のバーですが、これ○ではないんです。

IMG_4408re

 

力がかかる方に太くしてあるので横から見ると楕円になっています。
それと楕円にする事で、お分かりだと思いますが、バーが回転しないので使いやすいんです。

 

 

回転もスムースでしょ。

十字レンチは車載用にする事が多いと思いますが、Ko-kenのようにセパーレトタイプだと収納にとても助かりますよね。
これから十字レンチを買われる方にはオススメの十字レンチです。

それと、お知らせです!

今週末27日28日は豊橋店にソケットレンチメーカーのKo-kenさんが来てくれます。

IMG_4958

お店にもKo-kenさんの商品はそこそこ在庫してありますが、アイテム数が多くて置ききれません、でもいろいろと見てみたいですよね、なので、Ko-kenさんのデモカーでほぼ全アイテムを乗せて来てくれます。
この中の商品は見るだけですけどね、でもカタログでしか見た事のない商品も沢山ありますので、よろしかったら見に来て下さい。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ハンドツール , , ,