★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

待望のプライヤーがKNIPEXから遂に出た!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日紹介するのは今まであってもよかったのになぜか無かったKNIPEXのロングリーチタイプのニードルノーズプライヤーです。

IMG_2824

工具には、それぞれの国民性がよく出てまして、アメリカの工具メーカーではよく見る工具も、ヨーロッパのメーカーでは全く見ない工具もあります。

このロングリーチタイプのプライヤーもアメリカのsnap-on、MAC TOOL、MATCO TOOLなどでは普通に当たり前にラインナップにありますが、ヨーロッパではプライヤー専門メーカーのKNIPEXでも無かったんです。

それが、マーケットの拡大からか?ヨーロッパでも要望が多くなってきたのか?この度、新発売されました!

これを待っていた方も多いともいます、僕もお店ではお客さんからよく問い合せを頂いていた工具ですからね。

IMG_2820

先端はKNIPEXらしく、作りもしっかり感があります。

この様なプライヤーの多くは先端が結構ゴツいタイプが多いのですが、KNIPEXは通常のロングノーズプライヤーと同じ様にスリムな作りです。

掴み面もいろいろなワークを掴める様に形状に工夫があります。

そんなKNIPEXのロングリーチタイプのニードルノーズプライヤーの紹介動画も撮りましたのでよかったらご覧下さい。


いかがですか?

グリップが最初は細いかな〜?と思ったのですが、逆に手が小さい日本人には丁度いい感じです。

IMG_2818

 

何にしてもKNIPEXのロングリーチタイプのプライヤーですからね、それだけでいいですよね。
このプライヤーは先端がストレートとベントタイプのタイプは2種類。
昨日入荷して値付けしている時に2本セットで買われて行ったお客さんもいらっしゃいますが、もちろん一本でもOK!使う用途に合わせてお選び下さい。

ファクトリーギアの各店で在庫していますが、
お店に行けない方はこちらから通販も出来ます。
KNIPEXのロングリーチニードルノーズプライヤーの

ストレートタイプはこちら

ベントタイプはこちら

です!

 - NEWS, プライヤー , ,