ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

採用情報 2020.9.2

【新卒採用】きっかけは面白そう!

POSTED BY 採用担当

【新卒採用】きっかけは面白そう!


■プロフィール

増田 希

神奈川県出身

経歴
入社前:半年間横浜246店でアルバイト
2012.4 東京下町店・通販兼任
2012.10 横浜246店
2013.01 なんば店
2013.10 旧ウエスト店+サッポロファクトリー1.5ヶ月
2014.10 さいたま店
2017.10~ 柏店

■入社のきっかけ

大学の部活の先輩に紹介していただいた合同説明会に参加したことがきっかけでした。合同説明会で弊社社長髙野倉に出会い、世界のドライバー演説に聞き入ってしまいました。

■入社前のファクトリーギアのイメージは?

社長が熱い!!!未知の世界が広がっていて、とにかく面白そう!!!

■ファクトリーギアはどんな会社ですか?

枠にとらわれない!自由な会社です!

小売店であり、メーカーであり、商社の面もあります。

勤務年数は関係なく、自らの企画を提案出来ます。

やりたい!という気持ちが強く、より具体化出来ていると、すぐに形にすることが出来ます。

髙野倉社長のYoutube動画もぜひご覧下さい♪

■今はどのような仕事をされていますか?

柏店の店舗管理、在庫管理、問い合わせ対応など

■入社後のギャップはありましたか?

ギャップだらけです。(笑)

固定概念にとらわれず、ファクトリーギアはどんどん変化しています!

入社して数年の時は、なんの根拠も、なんの経験もなく、

変化を受け入れられない時がありました。勝手に、自分で苦しんでました。

今は変化を楽しむことにしてます♪

日々勉強!工具は奥が深いので、探求心が強い私にはとても魅力的です。

■仕事のやりがいは何ですか?

オートサロンや、ギアフェスタなどの運営スタッフの経験が出来たり、企画提案をして即採用してもらうことが出来ました。

他の仕事の経験がないので比較出来ない部分もありますが、自分の考え方や取り組み方次第で、いろんな経験をすることが出来ます。

自分で目標を決めて、達成出来た時はとても嬉しいですね。

店頭で問い合わせいただいた工具で、どうにか探し出せた時、納期に間に合った時など、ご要望に応えられて、喜んでもらえた時や、ちょっとでもお役に立てた時も、とてもやりがいを感じます。

■今後の目標を教えてください!

髙野倉社長がワクワクを魅せてくれる方で、

私もワクワクさせていただいた1人です。

人が行動を起こすきっかけって、面白そう!楽しそう!が原動力だと思うので、今度は私自身がワクワクを提供出来るような人間になりたいですね!

いろんな人を巻き込んで、楽しく、面白く、仕事が出来るように頑張りまーす♪

■入社を考えている方へメッセージをお願いします!

工具に不安がある方!安心してください。

みんな初めてがあって、みんなわからない所からスタートしています!

一緒に楽しく頑張りましょー♪

RELATEDPOSTS関連記事