ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.9.13

【新卒採用】工具を通して社会を支える。

POSTED BY

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

工具を通して社会を支える。

■プロフィール

藤野 倫太郎

2018年4月入社

2018年5月~なんば店勤務

2019年5月~仙台店勤務

神奈川県横浜市出身。

中学時代から大学卒業までラグビーを続けた後、ファクトリーギアに入社。

野球・ラグビー観戦が好き。ソフトバンクホークスファン。

臭豆腐・パクチーが食べられるファクトリーギアでも稀有な存在。

■入社のきっかけ

様々な仕事を経験できると思ったからです。

ファクトリーギアは店頭販売を中心に、

法人・バイヤー・流通・貿易・通販・開発・広報など、様々な仕事が存在します。

普通の会社では、担当部署ごとに分かれるような業務を同時に経験することができるので、自己成長に繋がるとともに多種多様な仕事に対しての自分の向き不向きも見つけやすいと思います。

入社前は工具についての知識は全くありませんでした。

ただ、会社説明会で世界中の上質工具を初めて見たとき、カッコよさやそれぞれの違いに感動と興味が湧いたのを覚えています。

■入社前のファクトリーギアのイメージ

・BtoCでありながら、BtoBもやっている会社

→一般的な会社は上記どちらかだと思っていましたが、両方やっているのは面白いなと思っていました。

・上質工具の販売実績日本一

→工具のことは分かりませんでしたが、日本一の実績を持っているという点に惹かれました。

■ファクトリーギアはどんな会社ですか?

「笑顔が生まれる仕事をしよう」という社是で、

社員一人一人がお客様や社員自身を笑顔にしようと考えるアットホームな会社です。

また、風通しが良く、考えたことを実現しやすい会社です。

社員のキャラクターも豊富で飽きることはありません。

■入社後のポジションについて

内定が決まってから横浜店でアルバイト、柏店で研修、

その後なんば店で勤務し、現在の仙台店勤務に至ります。

それぞれの店舗で勤務し、店舗の規模・お客様の特徴はもちろん地域の文化や風土も感じながら日々仕事に邁進しております。

■今はどのような仕事をされていますか?

店舗販売の業務をしながら、法人対応や訪問営業など様々な業務をしております。

また、オートモーティブ系のお客様以外にも工具を通して貢献できるよう新規開拓含めチャレンジしています。

■入社後のギャップはありましたか?

チャレンジすることを大切にする会社であると感じました。

様々な業務がある中で、自分がやりたいことを見つけて積極的に動くことが大事だと感じています。

また、決められたルールが少ないので、臨機応変な対応力が必要だと感じています。

■仕事のやりがいは何ですか?

ご提案した商品でお客様の抱える問題を解決し、お客様に喜んでいただけた瞬間にやりがいを感じます。

個人・法人に関わらず社会を支えることに貢献できた!と感じることができます。

■今後の目標を教えてください。

現在は仙台店に勤務しており、工具を通して東北のインフラを支えるとことが目標です。

また、社内の環境を整備して、より働きやすい会社作りをしたいと考えています。

■入社を考えている方へメッセージをお願いします!

工具を知らくても全く問題ありません。

ファクトリーギアには様々な業務があり、その中で自分がやりたい仕事を見つけることができます。

そしてあなたの働きが社会を支えることに直結します。

是非、一緒に笑顔が生まれる仕事をしましょう。

RELATEDPOSTS関連記事