ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.1.5

法人導入事例【兼任業務効率化サポート】#10(大手自動車ディーラー様)

POSTED BY あづま

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギアが法人のコンサルティングサポートさせていただいた事例をご紹介していきます。

今回は、サービス部門の課長さんや係長さん、工場長さんが兼任にて行っている、作業効率化工具の選定や整備必需品などの手配業務効率化サポートの事例です。

目次
・きっかけ
・課題
・何を導入したか
・なぜ導入したか
・導入後のメリット

・きっかけはなんでしたか

以前に他社様で導入していただいた事例を紹介させていただいたことからでした。

・課題はなんでしたか

3つのデメリット

1、どんな工具がベストなのか、情報過多で選定に時間がかかる

2、1で選定したものの手配作業に時間がかかる(拠点ごとの必要数などの確認や集計作業など)

3、消耗品などの手配先が複数あり、管理が煩雑

・何を導入して頂きましたか

法人様向け購買支援サービス

・なぜ導入して頂いたのですか

理由は、全社導入で効率化に繋がるということと、何がベストな選択なのかということを提案してもらえるということでした。

・導入後のメリットは何ですか

大きく分けると3つのメリットがあったようです。

1、効率化したい作業に適した工具などを的確に提案してもらえる

2、1の工具などを自社の専用購入ページに掲載してもらえる

3、俗人化していた手配などの仕事を平準化できた

でした。

※専用ページのイメージページはこちらからご覧ください。カテゴリや掲載商品などを御社のご要望に合わせて作成可能です。

ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案(コンサルティングサポート)が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

【この記事を書いたスタッフ】

あづま顔写真

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事