ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS 2018.11.27

ファクトリーギアの法人EC(法人営業部の仕事その11)

POSTED BY あづま

法人営業部の仕事紹介その11です。

今回は、法人ECサイトについてです。

 

専門店の強みを生かして

 

――――店頭接客をECサイトで実現!――――

 

ファクトリーギアの店頭にご来店されるお客様は、何かお困りごとがあって、それを解決策をご相談にいらっしゃることが多いです。

 

そのファクトリーギアがお客様から求められていることを、ECサイトで実現しました!

 

我々が目指したのは「接客できる通販サイト」です。
昨今、商品がたくさん掲載されている通販サイトはあります。商品がわかっていれば購入はしやすいですが、「どんな商品が最適か、もっと良いものがないのか」と考えた時には探すのが困難なこともございます。

 

このご紹介の通販サイトは御社が購入しやすいように、御社専用ページを作成することを基本としております。

 

本部様とお打ち合わせの上で専用ページを作成し、各拠点様にそのURLをお伝えし、各拠点様でその専用ページから購入していただくということも可能となります。

 

もちろん、掛売りでの対応も可能ですので、法人様向けのサービスです。

ファクトリーギア法人ECご案

 

 

 

法人のお客様より

 

――――標準化の一環でご相談――――

 

拠点の工具の標準化を進めていくなかで、一括導入後のフォローと、補充購入や追加購入などを簡単におこないたいというご要望がありました。

 

ECを利用したサービスがご提供できることをお伝えし、その法人様専用サイトができあがり、順調に稼動しております。

 

 

専用ページ

 

 

 法人様の問題解決にお力添えします

 

――――できあいのものではなく、基本がカスタマイズ――――

 

法人様の問題解決を軸に作り上げるサイトですので、これをこのままご提供しますというものがありません。

 

それでもどんな感じに稼動するかはなかなかイメージが掴みづらいので、非常に簡単ではありますがデモページを用意しております。

専用ページのデモページはコチラをご覧下さい。

 

もし、導入検討、ご興味がある場合にはコチラのフォームからお問い合わせください。

 

 

 

 

ファクトリーギアだから出来る事があります

 

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

 

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

 

この記事を書いたスタッフ

あづま顔写真

 

 

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事