ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.8.16

驚きの傾き角!ベッセルの限定六角レンチ

POSTED BY やさしいジャイアン

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!仙台店の藤野です!

今回は、ベッセルから登場のリミテッドモデルの六角レンチをご紹介致します!

独自素材使用で強度抜群!

こちらの六角レンチは、インパクトドライバー用ビットに使われるオリジナル鋼材「EX合金」を使用して製造されています。

そのため、摩耗に強く、また、錆に強いメッキ加工、六角部・ボール部はマグネット付きなど高い機能性を有しております。

驚異の傾き角38°のボールポイント

各メーカーのボール部を比較してもテーパー形状がはっきりしている(右)

ボール部はその形状に特徴があります。

他メーカーの六角レンチと比べてみると、はっきりとしたテーパー形状になっています。

このテーパー形状がレンチを傾けたときに六角穴の入り口付近にしっかりかかる仕組みになっており、38°という驚異的な傾き角ながら、本締めも可能にしています。

また、本締め可能なボール部の耐久性は、標準的な六角レンチの約2倍となっており、ハードユースにも応えられる強靭さを兼ね備えています。

さらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

2020年限定の金と銀

2020年リミテッドモデルのシルバーとゴールド

そんなベッセルの六角レンチですが、

2020年限定カラーのゴールドとシルバーが好評発売中です!

見た目にもカッコイイ限定版六角レンチをぜひ手に入れてください!

※カラーによる性能の違いはございません。

この記事を書いたスタッフ

藤野 倫太郎(ふじの りんたろう)

所属:仙台店 経歴:2018年入社なんば店で勤務の後、2019年5月より仙台店勤務

好きな工具ブランド:WIHA,STAHLWILLE

RELATEDPOSTS関連記事